楽しい楽しいGW | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。


軽~く計算してみた。

リフトや通勤や休日のお出かけを含むが1日に平均で200㎞
365日を走って免許取得より23年め。

ソコソコに運転の経験は高い自分。


実家に帰ってから
刑務所みたいな生活してる嫁は最近ず~~っと運転してない。
自称プロ???の助手席に乗せドライブ。

貼ってあるステッカー載せると自分だとバレるからネットのステッカー。
効果は抜群。
いつもなら高い車に知性を買う事を忘れてしまったマヌケヅラに睨まれる事が多いが世界に配信されるのが恥ずかしいからソッポ向いて車間を取り安全運転してくれる。

楽しいゴールデンウィークも安心して嫁に運転を任せられる♪
と準備も万端♪
買いに行った生活用品のボディソープを買ったついでですからね(汗)



少し長めのドライブしてきたがお勧めはしません。

皆さん考える事は一緒。売店も閉まってるが車は混雑一辺倒。

途中の道も走りなれてない人がウジャウジャ。
田舎道を巨大な3ナンバー車でカッ飛んでるが後ろで車幅の狭い自分は楽々に走れる。

挙げ句には民家で立ち話してるバアチャンの発見が遅れてヒヤリ。
カーブは膨らむ。見てて怖い。
車幅に気をとられて前方の注意が疎かになる、
自分の運転の技量が分かってない典型的な下手くそ。

3密を避ける為に店はドコも営業中止だからドライブになるんだろうが例年の気分でお出かけしない方がイイでしょうね。

事故って車が廃車。
連休明けから通勤する車が無い(大泣)






日曜日はドコも同じだったらしく政府は早くも対策を講じてくれました。






スゲェ簡単な事を書いてあるけど無理でしょ??
自分は大丈夫???
DQNはドコから降ってくるか分かりません。



片側二車線の道を自転車で横断歩道の無いトコを横断するバアチャン。

耳にイヤホン付けたまま歩道を走ってたと思ったら前触れなくいきなり車道を走り出す自転車。

自分の車のボンネットの長さが分からず止まれ線と歩道を飛び出すパジャマ着て咥えタバコで止まってる明らかにDQN様。


コロナの自粛前には見なかった不審者が明らかにウロウロしてて自称プロの自分でも運転しづらい。
作業も荷物は減ってるのに怖い作業する人が多く休めるなら休みたい。

安全第一なはずなのに指差しすれば止まれ無視ヨシのリフトがウロツク現場の近くで救急車が来たのはコロナ前には見なかった。





その休みの外出は不要不急ですか??




オシッコしたくなる動画を貼り付けておきます( ^ω^ )




魚の居るポイントを見つける訓練になる。
どんなトコに魚が居るのかな?
何気に見てただけのアナタは釣りが下手くそですね?(笑)




連休はファイナルファンタジーとスパロボが僕を待っている(^.^)