コロナデート | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

デートの途中に散歩を入れたかったから待ち合わせ時間を途中で変更。

買い物だけパパッと済ませます。

駐車場は人が少ない高い階にわざと駐車。

しかも少し斜め止めの下手くそ止めをわざとして隣に車を寄せず助手席側には前オーナーが付けた痛々しい傷が有るから普通の人が見たら逃げ出す仕様。

普段から大型を止める時にほんの少しの気遣いで出来るトラックの止め方の応用です。

狭いステーションで左のトラックが少し出やすいようにほんの気持ち右に寄せてあげるだけでもムダな事故の回避に繋がるプロの仕事。

頭の弱い人は気付かない(笑)





買いに行ったのは別の普通の生活用品だがコレのバックモニター対応が最初は欲しかった。

食べに行くと感染者との接触が増え怖いから

助手席を倒し車中飯。
一人は後部座席、一人は運転席でシート倒してアグラかきながらのんびりと食べれる。

テーブルも要らずお手軽なゴハン。



ゴハンが終われば散歩の時間です
予想通りの雨の通り方。
2日くらい前から想像通りになる。
ずっと天気の予報を続けてると雨のタイミングも完璧に分かるようになる。(笑)
完璧に雨は過ぎたからお散歩。


目的は鯉のエサやり。
緊急事態宣言が出てて公園はガラガラ。
更に雨が降るかもしれないから人も出歩いていない、平和に歩けます。


何ヵ所か見て回るがエサの販売をしてないので鯉の食い気は有りません。
腹の減りすぎで動く気力が無いのでしょう。
撒くだけ撒いて鯉の居る場所を探します。


魚の見つけ方はプロの釣り師ですから簡単に見つけられる♪
天性の才能と訓練の賜物です。


探してたら鯉がノッコミの乱行パーティー中だったのでガサ入れでエサを撒いたら野次馬がウジャウジャ。
お取り込み中の所を邪魔してすいませんでした
m(_ _)m





動画も撮ってみたが迫力は生の方がイイね。

上から見てるだけでウキに出るアタリの出方の違いがハッキリと分かる。
コレに針に刺されると痛い思いする警戒心が加わると釣れない現象が出るのだろう。


見てて分かるが食い上げのアタリが多くなる、
小さいアタリも有る。対処のしようがあるのか?





最初に普段は誰かがエサをあげてるポイントに戻ってきたら最初の撒き餌が効いたのか食い気は抜群に。

腹を減らしすぎた超巨大鯉が乱舞してましたが大きすぎて逆に怖い。
動きを見てるとヒラマサ用のジギングロッドを割り箸を折るくらいの勢いでエサに襲いかかってくる。



十分に観察を終えたので帰ります。
途中で車屋に向かい、デッキについて聞きます。
個人営業だから感染に最も遠い仕事してる人。
伺った時は一人でお客の車を作業してました。

普段は工場で喫煙場所に何人も人が居る光景を見てるのが当たり前だから見るとホッとします。

喫煙所を増やす努力を全くしないのが工場の怖いトコだよな~
喫煙に限らず休憩時間も同じじゃ人が近くに寄る可能性は高くなるだろうに。
別の部署の人がコロナじゃないにしろインフルだったらと思うと怖く外で且つ人の少ない喫煙場所を覚えると嬉しかった覚え。



聞いてみるとドアスピーカーがオプションで付いてはいない事が判明。
確かに要らない人には本当に要らない安く買いたい人には十分なんだろう。
高級車思考の考えが染み付いてるから盲点でした。

たまたま気に入る車がSUZUKIに多いだけだがオプションの充実は優れています。
パンフレットだけ貰って帰ってきました。

帰りに大雨プラス雹が降ってきた。
白く泡に見えるのは雹の氷の玉です。
車が傷付きそうで、ガラスが割れそうで怖かった。。。

あ、自分は安い軽だった(笑)


こんだけコロナに気を遣ってる自分も要るのにパチンコ屋は相も変わらず満車。

サスガは政治家様と密に繋がりの有る商売ですこと♪
工場の近くの弁当屋に嫌がらせでパトカー止まってるの見たがパチンコ屋の満車の駐車場には注意に行かない、サスガは日本の腐れ警察様♪


弁当屋の営業妨害も警察なら許される♪

ゴハンを買うだけで犯罪者ですか??

サスガは愛知県警様ですね( ^ω^ )