久しぶりにボーズ♪♪♪ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

釣れないってなんて楽しいんだろ♪♪♪

雨が降る前に車の作業を終わらせてモニターの写りを確認しがてらドライブ♪

ドコも店はガラガラだね~
と思ったら物凄く繁盛してる店を発見。
パチンコ屋は満員御礼。次のパチンコ屋も似たような感じ。
緊急事態宣言が出てから飯を行くのも遠慮して釣りに行くのもしばらく自粛。
とか思ってた自分。



アッホらし!!!と家に帰って釣り堀に電話してレッツらゴー♪♪


三密の殆どは自分の趣味に関係はしないから本来なら全く関係ないんだけどね。

時期、マヅメ、潮回り、潮の時間、気温。
共に最高に釣れない条件が勢揃い。

おそらくだが釣り堀には連日に暇な人が押し寄せてるからスレまくって釣れない条件は完璧♪
更に途中から子供連れが来て水面で竿をバッチャンバッチャン叩き出す(大笑)
更に釣れない釣り堀のレンタルでも借りたら最高だがソレは違う(笑)

釣るポイントはいつもアタリが少なくモロコのアタリが多い場所。


神に勝ってやる為の修行です。
名前だけの高級ウキ、完敗↓↓↓

諦めて持ってる最高の仕掛けとウキと竿を導入するがダメ。

しかし少し成果。
自分の今のウキはモロコを交わし、少し浮いてる鯉を追わせて食わせるか、底の魚を食わせるウキ。
道糸も普通とは違うフォール中も糸に動きが出るからすぐ分かる。

現象としては完全に浮いて底の鯉はエサを見るだけで終わって通り過ぎている。

結論、普通の釣り方では鯉には手も足も出ない。
諦めるしかない。
諦めるしかないけど悔しい!!

神ですら太刀打ちが出来ないスレ状態。
今日の釣り堀の常連ですら皆が尻尾をまくってるか現象の理由すら分かってない感じ。
スレさえ克服が出来れば誰にも負けないはずなのに!!!

神の教えに従うしかないのか↓↓↓


別の考え方をするなれば別の物は口をよく使う。
ナマズ様、モロコ様はキチンと口を使ってる。

モロコ狙いにシフトすれば入れ食いになる事は間違いない。
鯉の針サイズからモロコの針まで落としてモロコ釣って遊ぶか?


カブトムシを取りに行こうと子供と約束したが呑みすぎて動けず次の日に早起きしたらスズメバチの群れに変わってた。
別の場所も似たり寄ったり。
カブトムシとスズメバチでジアイが違うんだろう。

アジ釣りしてたら潮が変わったらスズメダイしか釣れなくなった。
嫁と2人で餌を撒いてスズメダイ掬いで遊び出す。
そのうちスズメダイも居なくなった。



前に嫁が鯉にエサをあげてた時は水温が低く大きな鯉は動きがとても鈍かった。

花見の時に見かけた鯉は完全に浮いてた。
宙の釣りじゃないと無理なのか?

認めざるを得ないのか???悔しすぎる↓↓

ふと見たら足元で鯉が自分を見てる。
エサあげようかと思ったが
「それじゃ釣れないよ」と言いながら帰って行った気がする。(笑)



なんとなく釣りの下手な人の気持ちが分かると嬉しくなる。
ジグじゃなきゃ釣れないのにトップにこだわる。
ゴカイじゃないと釣れないのにサビキにこだわる。
高い道具じゃないと釣れないと思い込む。


下手くそな奴と同じ気持ちになったらダメだ。
ダメなんだ!!!

諦めたらそこで試合終了ですよ。
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

でも楽しかった♪なんとか出来そうな気もするんだが無理なような。。。





近くに靴屋の後の店舗で中古のカー用品店が出来たので行ってみる。
お客さんより店員が多い店舗。最近の見慣れた事態。
デッキもコンポもハーネスも売ってるが見るだけ。
ボート積載用のインノのバー付きレインガードタイプのルーフレール有ったので購入。
担当してくれた人は分かりやすく親切な車に関係する人ならではの出来る人。
ついでにアルミの軽トラタイヤを聞いてみる。すぐ売れてしまうか入ってこないから店舗在庫としてはワンセットだけ。
ソコソコ安いが飛び付いて買うほどのお値打ちでは無いので諦める。


ラーメン食って帰る。

コレしか写真を撮ってない(笑)

コロナの影響でココも客の入りが悪くなっていて店員さんは少し涙目

凄く気を遣ってもらって何回も「ゴハンおかわり無料ですよ」とサービスいっぱい♪

店が潰れない限り必ずまた来ますよ!!

店を常連にするかしないか?
の決め手は皆さんいくつか有ると思うがまた来たいと本当に思う店は必ず何回も行きます。

帰って久しぶりにグッスリ寝れた。
8時間ほど昼寝(笑)