ペタペタ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。




誰かのブログよりm(_ _)m









誰かのブログよりm(_ _)m










誰かのブログよりm(_ _)m







誰かのブログよりm(_ _)m


誰かのブログよりm(_ _)m







誰かのブログよりm(_ _)m




クッソ長い動画で釣れた自慢しか出来ない粗チン野郎の多いユーチューバーより得た技術を出し惜しむ事が無いブロガー様達。

中にはストイックにひたすら釣りの技術を上げ続けてるユーチューバー様も居る。
こゆヒトと釣りに行くと楽しそうだな♪
上手すぎて凹まされそうだがね(笑)




釣りはアタマですm(_ _)m
アタマが成長しないといつまで経っても上手くはなれませんm(_ _)m
なんでそんなに釣れないの???
ソコをそうすればもっと釣れるやんと思うオフショアやルアーの記事もチラホラ。

記事を書いた後に見直すと更に釣れる要素が見つかりまた行きたくなる。
間が空いてると忘れそうになるからすぐにでも行きたい。

今はなるべく自分の釣りの記事は見ないようにしてるがウズウズは止まりまへん(笑)



ヤフーのニュース記事の見出し




にゃるほろ。
金を貰って書いてるはずの記事の作者よりコメントの方が頭がイイ事がある。
間違った記事を書いて叩かれまくってる記事を書いて恥ずかしいとは思わないんだかね~

ボクは見て感じた事を書いてるだけだが間違ってはいないはずなんだがな~
未だに指差しすれば止まれ無視ヨシの考えが理解が出来ん。
自分がおかしいのか???
信号の赤は進めと言われてるようで頭がおかしくなりそうになる↓↓↓




ドラレコ取り付け。
プロじゃないからメインタイトルに出来るような出来映えでは無いからこの記事に貼っておく。

少し前に某ディスカウントストアで3000円くらいで売ってたから買ってきた。


カップラーメンを作るのに説明書を後から読むタイプの自分(笑)でも問題なく完成する。
説明書を先に読む後に読むだのは止まれや信号みたいにキチンとしてなくてはイイと思っている。

輸送の仕事ではルールは絶対。
先輩がその流れのようにヤレと言われたら
守る。
許可なく勝手に変えるからおかしな事になる。
構内作業員の頭の足りない人がよくやらかす事。
上司も認めて結果として良くなるパターン有るがその人ならやりやすいが新人や久しぶりがそのルールだととてつもなくやりにくく結果として生産性を乱すパターン。


頭の足りない人を見るのにも嫌気が刺すから構内作業員になりたくない。




広げて「アレ??」と思ったのが赤い線。
リアカメラに関係してそうだからバックのセンサーにアーシングするのか?




なんじゃコリャと普段は疑問に思ったら要領書を読むが説明書を読んだら。

バックモニター用だと!!??

箱にはバックモニター対応とは書いてないがモニターにもなってると思って買ったのに↓↓↓

車に電源を繋げて判明するが小さい画面なだけで見えない事はない。

普段から
「残りドレくらい攻めれるかな??」
のバックモニターの使い方しかしてないから
見えるだけで十分。

本当のバックモニターのモニター内に写る線を目安に下がるなんて高等技術は自分には無理。

そもそもそんな事しか出来なくなるとモニター無しの車でバックが出来なくなる。
アホはモニターばっかり集中してるから左のフロントを大きくブツける。

トラックでモニター無しでバックしてる時にリフトや人が入るステーションを横切る。
潰してイイのか???とよく思う。




取り付け位置を説明書みたいな感じで付けたら最初はミスって両面テープをダメにした。
上下が逆の空がよく見えただったかな?

嫁が居たら指示して右だの左だの回してだの言えたのに↓↓↓
ま、しゃあない。

取り付けが決まれば線はコネクタで簡単に外せるから配線の処理。
プロにお願いすれば内張りの裏だのピラーの中だの通してキレイに処理して貰えるが素人なら貼り付けでもイイかも。
その点は船の配線処理は車ほどに構造がややこしくないから道具さえ有れば素人でも簡単に出来てイイかも。

キレイな配線処理は頭を使う体操になるからチャレンジしてみてはいかがだろう?
今回のチャレンジ料は3000円。
完成したと思ってバックドア開けたら線が引きちぎれた!!!
自分はやらかした事はないけど勉強代です。
m(_ _)m
嫁が居ると集中して頭の中で段取り決めしてる途中の作業の時に邪魔してくるからやらかす事は有るがね。

コロナで外出が出来ないから一日ずっと時間を使えるからゆっくり丁寧にやったので自分としては上手に出来ました♪
まだまだ何百台も相手した事があるプロの域には達してませんけどね♪

後は説明書を読んで時間合わせだのするがめんどくさくなったからまた適当に暇を見つけてやるか自分より高学歴な嫁様にやらせる。


SDカードとステッカーは別売り。
SDカードがどのサイズか分からんかったから買えなかった。
ボクの乗用車の近くでケンカ売ってくるお方、まだ大丈夫ですよ。
あの時に泣き寝入りした警察のクソ横暴も訴える事が出来る♪

その組織は偉いかもしれんがテメェが偉いわけじゃねぇ!!!
絶対に許さんからな!!!