週末デート | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

車屋まで歩いて10分で行ける場所を車で10分の遠回りをしてアルミのタイヤを返して貰うためのタイヤを借りて家で交換。

手慣れたモンの家でタイヤ交換する為の駐車の位置。

隣の駐車場が社用車で帰ってきた時に分かったがこの地域だと有名な部品屋のブラックにお勤めで近付きたくないから普段もこの止め方なのは内緒♪
二つとも我が家の駐車場ですm(_ _)m

いつものようにスペシャルな手際でチャチャっと交換して近くのスタンドでタイヤの空気圧の確認。
家庭用のインパクトやジャッキを買うかとか悩んだ事が有ったけど年1でスタッドレス交換くらいしかしない為にムダな買い物はした事が無い。
25年選手のクロスレンチちゃんと滑り止めは無しの軍手ちゃん
とジャッキと本締め用のレンチは車の備え付け。




とブロガーやユーチューバーみたいにドヤって無事に終了♪
かと思ったら大大大大大トラブルの発生。

走り出したらグアングアンゴゴゴゴとか異音のレベルを越えた異音の発生!!!

空気圧かと思い2分で着けるスタンドまでハザードを炊いて15分くらいかけてスタンドまで行き空気を確認するも異音は直らん。

ハンドルをクルクル回して当たりを確認し乗ったり降りたりを繰り返すもワケワカメ。

家までまたノロノロと帰り、外したタイヤを載せて車屋までヘルプに。
サスガはプロ。物の数分で原因が判明。

13インチが純正タイヤなんだがバン用の12インチはキャリパーが当たりタイヤの装着が不可能。

車っておもしれぇ♪♪♪
絶対に付けれると思ってた軽トラのタイヤが実は付けれない。って話。

ま~世の中の普通の旦那さんみたいに嫁をだまくらかしてアルミを付けたかっただけだから同じホイールを10年以上も使った事だしタイヤは車とセットで車屋に渡す事に。
ボクだから元以上に元は取りましたがね♪ドヤ



今年に免許を取る息子が乗るかミッションしか乗れない年輩のお客さんが居るから代車で使うらしい。



ボクの新しい車はオリンピックナンバーがまだ終わってないから来週に納車。
新しい車用に軽トラ用のアルミタイヤを物色するか考え中。
それか新品未使用、10キロしか走ってない鉄チンのスタッドレスを渡すか悩む。





コレだけでブログの大半をしめてしまった。
(笑)
ちなみにこのエブリイの純正の165.65.13のタイヤはそこらの普通車並みのクソ高いタイヤです。


駅まで嫁を迎えに行きデート。

最初は日曜にしてもらいたかったが起きたら土曜日が雨だと分かり日曜に釣りに行きたく急遽、予定の変更をお願い。

来週の仕事の出勤時間が日ごと、半日ごとにコロコロ言ってる事が変わるから天気を確認してる時間が無かったと言い訳しますm(_ _)m




それと車の思わぬトラブルでデート待ち合わせの到着が超ギリギリ。
以前なら待ち合わせに少しでも遅れるとヒステリックメスゴリ化してたがだいぶ人間に近付き近くのロッテで茶をしばくほどの気持ちの余裕が出来たみたい。




ゴハン食べて~



買い物したり

プラプラしたり


ゆっくりして


夕飯の時間になったからまたゴハンを食べてお義父さんの病院まで送って解散。

早く帰ってこないかな(泣)


明日は釣りだ。釣り堀だけど(笑)