釣り堀 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。


ユーチューバーの誰かが使ってるコレ。
知ってる人は知ってる釣りとキャンプのユーチューブ。(笑)
かなりの頻度で見ててイイな~
と思っててダイソーなら有りそうで買ってきた土曜日の記事の残りネタ。
情報発信者の影響力はとてつもないです。

ボクも間違った事は書いてない。
ただ実践が出来る腕と頭はアナタ次第だから後は知らん!!





日曜日に起きたら土曜日に全裸で一時間ほど昼寝した影響だからか少し風邪気味。

朝から少し古い車を渡す準備して釣りに出発。

少しアクセル控え気味な車が増えたせいで最後の愛車の勇姿は行きも帰りも満足に味わえなかった。
運転手の体重が乗り始めた頃に比べると大幅に増加した影響が多大ではあるがパワーが少し落ちた気がする。
今まで本当にありがとう、来週にはいよいよお別れです。




道中で少し雨がパラつくが着いたら無事に営業中。
ありがとうございます( ^ω^ )

風は1日中ビュンビュンで釣りはしづらい。
たまに何故か雨がパラつく日

釣りの写真また撮り忘れた。コレしか撮ってない。
釣りブロガー失格です(笑)


今回の釣りの目的は最も釣れない時期だからこそに出来る事をしたい。

最も有効な竿、仕掛け、ウキ、誘いの確認です。
最も釣れる時期に釣れた~♪♪
と喜んでるだけのバカじゃいつまで経っても上手くはなれないの確認。


久しぶりに竿ケースに入りきらない竿と仕掛けを準備して朝から夕方までアレコレ変えまくり試し釣りの連続の繰り返し。

今の釣り堀はオモリを背負わないウキと短尺の竿が流行ってるから今日は長尺がメイン。
ウキは鯉が最も食うまでのタイミングが早い事を意識したオモリを背負うタイプ。
フォール中の誘いスピードも意識したウキ。
ルアーのサイズとグラムの合わせ方と同じ♪
ウキの選び方もルアーと同じくらい千差万別。
最も合ったルアーの選択方法と同じ感じでウキの選び方も存在するとは分かる。



人の仕掛けと竿とウキは一通り聞いてるからどんな感じかはチラ見で分かる。


1日の結論としては盛期と変わらん。
無駄な情報が少ないからむしろこの時期に釣り上げた貴重な一匹の方が後の時期の釣り方に多大な影響を与えるのが分かった事。

最後の一匹がスレになってしまい、一匹を追加で41匹で終了。
アレコレやってなかったから一番の竿頭になれたかもしれないが2番目3番目くらいにはなれたはず。

神は今日は居なかったが「食うタイミングはハッキリと分かる」と言ってた意味がなんとなく理解が出来た気がする。
エサ撒きジジイの顔を前回に来た時も見なかったのは自分としてはありがたい。
アレが居ると自分のテンポのリズムを崩されるから嫌いです!!



釣れる竿と釣りやすい竿は違う事もハッキリと分かった。
竿や仕掛けは値段じゃなく釣れる竿と仕掛けに自分で合わせていく。
の持論は間違ってないのもハッキリと分かった。

豚に真珠、猫に小判♪豚に真珠、猫に小判♪

小さい子供が「タモ入れて上からエサ蒔けば」と堂々と言ってたが大人になっても考えの変わらないバカが高い竿を尻尾を振って買うのは凄い分かる。
釣りは金じゃなくて腕です(笑)
ボクちゃんも早く大人になろうね♪
あ、そこの年を取っただけの頭が子供のままのボクちゃんもですよ♪




あ~海に行きたい↓↓↓
いつになるか分からんが早く帰ってこい(泣)