ペタペタ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

下手くそな釣り人しかおらず殆どが女の子か動物しか見てない最近。
釣りが下手くそな人はユーチューブも楽しく観れるんだろうな。と羨ましくなる最近。
釣りも仕事もそうなんだけど習うより慣れろ。なのは周知の事実?

ユーチューブ見てる時にコメントも目を通すがトラックの事を調べてる時に心に響いたのが何件か在ったから貼る。

コメント投稿者の特定は出来ないようにカットして有りますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
賭け事。事故も違反も運次第。捕まらないから事故をしないからと悪い運転ばかりしてる典型的なバカの末路。

ヒヤリで済ませた時に次から気を付けようと思える人と次も大丈夫と思うかの違いが事故を起こす人の違いです。

反面教師と見て取るか捕まった時に反省して直すか。
ウチの嫁は典型的な反省しない注意すると逆に刃向かってくる人。
勝手な判断で勝手に事故をして他人に迷惑をかける。
ボクは反省するし、事故もしないから分からなかったが事故をする人の気持ちは嫁を見てるとよく分かる。
捕まらない、事故らない運転した方が楽なんだけどね~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トラック経験者かな?凄く分かる。
トラックに乗ってると事故をしたくないし後が面倒だから巻き込まれたくない。
そう思うと車間も取るし危険な運転はしなくなる。
更に今だとドラレコやら頭に付けるGoProやら携帯やらで誰が警察してるか分かったもんじゃない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月いっぱいで会社を辞めるジジイ。
ウチは定年とか無いんで逆切れで辞めてく最も運転手に向いてない人。

本来なら
「辞めるの考え直してくれませんか?」
なんだけどブツける、倒す、忘れるを何度もやらかす。人間だからミスをするのは当たり前なんだが考え方を直さないからジジイになっても初歩的なミスを繰り返す。
辞めてくれて助かります( ^ω^ )なヒト。
運を悪い方に転がした典型的な腐れ人間。

ボクは話を5分を聞いただけで会社に
「2度と話しかけさせないで下さい」
とお願いした人。

日常と化してるトラックの鍵を返し忘れて自宅に持ち帰る。
浜松のお客さんのリフトのカギを会社に持って帰ってきた事も有るらしい。
カギと伝票は絶対にポケットに入れない方がイイです。
何かのナガラ途中なんだろうけど後で取り返しの付かない事態になるくらいならナガラをやめてでもポケットに入れない方がイイ。

「自分は大丈夫」
そう思うアナタが一番に忘れます(笑)





皆さんは何歳まで運転するのかな?
やっぱり死ぬまでに何回も捕まり、何回も事故をする為に運転するぞ!!
って人がいっぱいかな?








ふぅ。。。
半分くらい書いた。

名古屋で有名な某釣具店の前の道路交通情報。

京都ナンバーの4軸が右折レーン塞いで停車して渋滞の影響で別の車線でも事故してて最悪の渋滞。

最低限な点検はして下さいm(_ _)m
修理代は会社持ちだとしてもレッカー代は自分で払う事はよく聞く話。
点検もせずに仕事するのが当たり前で修理代もレッカー代も払え?冗談じゃない!!

でも今からの時代、運転手不足が深刻化するから泣く泣く払う会社とか出てくるんだろうな。
ま、人間性を見ればすぐ分かるけどね。


昔の会社ですれ違いの失敗でユニックトラックごと堤防の下に落ちた人が居たがユニックのクレーン部分を前に出して走行するトラックだったからキャビンが潰れず命は助かったが堤防の上に上げるためのレッカー二台分は自分で払ったと言ってたな。
トラックは堤防の下に落ちたけど草だったからキャビン部分を丸っと交換の修理だけで済んで
100万だったかな?
他の足回りやボディは鉄屑屋用の違法改造車だったから半年くらい前にそのトラック見たけど現役で走ってた。
乗用車は何年も自分のナンバー見る事は無い事は有るがトラック乗ってるとナンバーは毎日のように関わりが有るから覚えてる。
日報に書いたり、
「●●の車でドコソコ行ってきて」
「ユニック二台が有りますけどどちらで?」
指定のフックロール行かないといけない仕事が有るのに違うフックロールに乗ってったら違うから現場で怒られ会社で「ナンバーで言ってくれないから現場で怒られたんだけど!!」
とキレた覚えが有る。
15年前の乗り始めのトラックのナンバーも日報に書いてたから覚えてる(笑)

部品屋のトラックじゃ弱い軽いボディだから堤防から落ちたら間違いなく全損だろうな(笑)






一般車のブレーキランプ玉切れ。
長く車を乗り回すのが当たり前になってきたから最近はホントよく見かける。

そんな怒る事ではないが普通車にも点検義務違反は有る、夜間のライト付け忘れたまんま走ってるのも違反対象です。

玉切れで捕まった事は無いけど車検さえ通してれば厳重注意で済むかも。


ナンバーを背負って何をしてんだか。。。

トラックのウイングを止めるキャッチを開けっぱで走行中。



コチラもナンバーと社名を背負ってウイングのキャッチを開けっぱ。
右も開いてたから確信犯なんだろう。



ミスはウッカリと確信に分かれる。

確信で行うパターンは閉めるのがめんどくさい。なパターン。

たまにボクもやる。ステーションの時間が変わり初めて入る場所で待機場所で開けておき、作業に余裕を持たせたい時。
三回目からは待機場所でも開けないけどね。
慣れてからも早くやろうとすると怒られるだけ。

3つめのミスの原因が様々な要因が複雑に絡み合ってるパターンが有る。
ま、殆どが運転手が勝手に時間を詰めて空いた時間に別のトラックが入るのが恒常化してて荷物が増えた時に対応が出来なくなった状態が続いてる理由ってのが多い。



もっと酷くなると
ちゃんと休憩が取れないから集中力が切れて荷物を倒したりトラックをブツけたり荷物を積み忘れたり下ろし忘れたり伝票を忘れたりする。


時間を守るのは大事だよ~




この車が特に悪い事をしたわけではないんだがナンバー消せなかった。

インター下りてから止まれから出てきたがトラックだから入れてくれるだろ?的なコチラはフルブレーキ近くのかなり急な飛び出し。
&出たすぐでハトが路上に居たからブレーキかけやがった。

こゆ車も居るから予測運転が大事だよね~
横から見ただけじゃ障害者マークなんて分かりはしない。


低床のバカ共がしてる車間ゼロメートルの運転してたら間違いなく事故してたな(笑)
停車中はともかく走行中まで前車のナンバーが見えん運転は危険な運転でしかないわ!!


肝心な時にドラレコの急ブレーキの合図は出ない。
荷物が動くと一目で分かる積み方をしてるがズレてもデータに残らん。
でも変な時にデータに残る。ワケワカメ。


通勤に使ってるだろう、三回ほど止まれ完全無視で飛び出してきやがるクルマ。
一旦停止違反の常連さん。

いつ誰が通報するか分からん怖~い世の中。


この件とは別だがボクはドラレコの録画ボタンとパッシングスイッチを連動させてます。
危険な運転でパッシングされた心当たりの有る方は近いうちに出頭命令が有るかもしれませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

もしくは夜間だとナンバーが見にくく逮捕証拠にならないからハイビームで見やすくしてる場合も有るかも。

誰が通報するか分からん怖い世の中。。。



会社名とナンバー丸出しで車載テレビを視聴しながら運転中な車だったから信号待ちで撮ってみた。
視線が定まってないから車間と走行ラインがフラフラしてるからすぐ分かる。

ドラレコ映像の提出します?(笑)