社畜観察 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

試乗のついでに頑張る社畜さん達を見に行ったので写真にあげるよ。


魚にエサをあげる嫁。


めっちゃ食いに来てる。(笑)
釣りに最も必要な才能を備えてる我が嫁。
ボクはしょっちゅう魚を苛めてるから顔を覗かせた瞬間に逃げ去るから遠巻きに見るだけ。。

寒いから活性は低めだが小魚は元気いっぱい。
大きいのは元気は無いが食おうとは頑張るが寒さでデラクソ動きが鈍い。
口に入ったアタリを見極めてユックリしかも一気に群れから離せば冬だろうが入れ食いなのにな。といつも思う。

あ~ぁ、そんなリール巻きで釣れる訳がないやんと釣りしてる人を見るがアナタが今やってるのは夏の巻き方ね、、、
どの人も本当に魚を見てないんだな。
と悲しくなる年齢に。



褒められて調子こいた嫁が旦那の前で同類?同僚?と浮気中。(怒)

でもホントに魚が逃げずに口だけ使う才能ってのはいつ見てても凄いと思うよ。魚探を見てても明らか。漁夫の利で頂く旦那のボク。(笑)

ボクが秀才タイプなら嫁は天才タイプ。
悔しいからなんとか盗みたいが未だに分からん。だからボクは凄い努力してる。。。
だから上手ぶってる下手くそよりは上手い自信が有るんだがね。




人を癒す仕事をしてる癒しのエキスパートに癒されに。。。

年中ずっと檻とゆう名の会社で自分のやりたい事も決められず同じ時間を過ごす彼。
一時のように鎖とゆう名のルールには縛られてはいないので人間の工場内で働く社畜よりは幸せそうだ( ^ω^ )
人間の社畜さん達は足の一本だけじゃなく手足の4本の全部に鎖のルールを縛られているんですよ。
でも縛られるのが好きで、いや快感すぎて逃げたくないって変わった人も居るんですわ。

親子で働く社畜
隣の会社の去年に生まれた社畜は会社内を散策中でした。


ずっと昔に居た派手で目立ちたがり屋のバイクに乗ってる彼みたい。
あ~たまに格好だけつけてイキってる奴を見かけるが彼よりアナタの方が格好いいですね。

頭の飾りもイケてますよ♪
帽子とゆう名の髪の毛を痛めハゲ散らかす原因になる物を人間の社畜さん達は被っているんですが若い人で髪の毛にダメージを受けすぎて無くなっていく人を見ると坊主にした自分はイイんですが見てて切なくなってしまいます。


鉄屑屋さんで働いていた時によく現れた泥棒さんのスズメ。
モー娘のゴマキの弟かな?


社畜共にエサをあげる成功者さん。

超高齢な社畜さん、長い間、お疲れ様です♪
人間の社畜の高齢者は他人に迷惑をかけるのを生き甲斐としてるので人をいつも癒す事を心がけるアナタは素敵です。
いつまでもお元気で(^.^)

手前には暴力とゆう名の権力でのさばる暴君な若者が居るから怖くて隅で細々と生きる事を決めた社畜達。

最後に見たのは連れ帰りたいくらい可愛い子達。
大型種も可愛い( ^ω^ )モッフモフしたい♪

ボクを例えるなら羊飼いの猟犬てトコでしょうかね?
羊飼いにはなりたくないし、明らかに羊ではない。
でも羊になりつつ実は猟犬だったから逃げ出して~~
羊飼いさんの元で命令に従い生きている。

どんな社畜が人間には向いているんでしょうかね?
羊飼いさんは羊飼いさんで物凄く大変。最近の羊飼いさん達の頭の悩ませ方は本当に大変でしょうね。
神様ぶってるアベなんちゃらだっけ?
どうなんだろね~