トラックの仕事で最も難しかった事は? | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

色々と考えてみると人間関係とも思うがどうだろう?
分かるとは思うけど面倒な性格してます(笑)


今の仕事の部品屋のメーカーじゃなくて別の部品屋のメーカーの仕事した時の話。

大型の免許を取って乗りたいから仕事を頼みました。
当時の社長が業界で有名なかなりのイケメンだがバカでも有名な社長。
前2軸の箱の高さをフレコン運搬用の225cmを用意。
荷物の高さはリフトマンが235cmの高さでセットしてくれてる。中低床で載る高さ。
現場にいざ行ったら中柱に当たるから積めやしない。
ズレるから気付く。
リフトでトラックに載せる時にズレた事すら気付かず落ちる迄気付かんバカってどうなん?
仕事する気が有るの?と思う。
は別として
高さを合わせ直して積むから時間がバカみたいに掛かる。
「遅れてるから」とリフトマンが状況を説明しようがケンカ売ってくるだけ。
挙げ句にはリフトのカウンターでリフトにバックでブツけて来やがった。
ブチ切れて電話。土下座で謝罪させられたバカリフトマン(笑)

クビにされるかと思ってたがされなかったのは恩赦だな。とは思った

リフトもボロリフトで前後進のレバーがボキッと折れる腐れ仕様。昼間に溶接で直すが運が悪いと自分が作業中に折れる。


納品場も腐れ現場で昼勤の現場と仲のイイ奴は地面下ろし。
自分は台車下ろし。
現場に手下ろし荷物も有ったな~
運が悪くガス欠すると工場の端までプロパン担いで歩くブチ切れステーションに縦列駐車。

ルールもクソも有りはしない、たかだか十何年前の話。

三ヶ月くらいその仕事をしたかな?
三ヶ月の間に一度も事故はしなかったが
我慢の限界で降りる!!!
とキレたら給料を日当たり三千アップするから。
と泣きを入れられたが「倍でも断る!!」
と降りた思い出。

リーマンショックまではその会社には居たが自分がやりたくない仕事ばっかやらせようとするクソ社長だった。
たまにその会社のトラック見て運転手に声をかけるが社長のバカさ加減は直ってはいないらしい。
あのバカ社長と言えば排ガス規制の関係で4トンの新車を貰ったがアオリならいざ知らず鳥居に傷が付いてる。
とほざく大馬鹿だったのはあの社長くらいかな?


今の部品屋の仕事にそんな腐れ仕事が無いのは周知の事実。
ま、理由は運ぶ人が居なくなると困るからなのだが。
「仕事だからこんなもんか」と思ってた当時のバカなオレ。感謝するぞm(_ _)m

でも今の時代の仕事でココまで腐った部品屋の仕事は無いんで御安心をm(_ _)m
有るなら間違いなくブラックコーヒー飲みたいな♪
間違えた、ブラック企業です♪



会社に帰ってきてからがまた大変。


夜でも交通量がマアマア有る、右から入ってきて奥は切り返しは不可能。
絵の位置に駐車。
休憩室までの距離はかなり近い。
当時まだバックモニター出始めの頃で100台に一台くらい有ればイイ方。

トラックの間隔はトラックを多く停める為にキツキツ仕様。
当時のボクで体重が75kgくらい、ドアを半分も開けると隣のトラックにドアが当たるから体をズリズリ擦りながら降りる狭さ。

んで金曜日の雨なんかになると隣のバカがミラー畳み忘れる。
雨の日の夜なんか左ミラーは勘の世界に変わるのは乗れば分かる。
タイヤなんか見えやしねぇ。。。
乗用車みたく格好付けの助手席に手をかけて目視したくても見えるのは鳥居だけ(笑)
何回もトラック乗り降りして左後ろを確認してトラックをなるべく真っ直ぐに何回も切り返して少し斜めで限界が来てエイヤと祈りながら下がる。
乗り降りの回数が多くて内窓が雲って見にくくなるからタオルで拭く。

もし隣のトラックにぶつけたら数百万の修理。
絶対にぶつけれない。(泣)
と必死で何回も乗り降りしたな~
疲れてるから早く帰りたいのに30分も車庫入れに時間が掛かった。

でも逆に考えれば30分も掛けたおかげで何百万の修理代を払う必要が無かったとも言える。





今の会社の夜のクソバカ老人のお土産。

前に乗ってた腐れ運転手が全く点検しないから修理が度重なり代車のバックモニター故障中の十輪に乗ったら中で別のレーンで切り返そうとしたらしくいつもの感覚でハンドル切ってゴリゴリ♪と隣のトラックのキャビン削ってしまいました。

ぶつけられた運転手さん、ぶつけられた少し前に4トンのガキんちょがウイング全開するのが面倒で中途半端に開けたのに、ソレに気付かず直進。被害は続く悲惨なモンだ。。。
20年は乗ってるベテランさん。
でも考えるとソノ人は自分が仕事が出来ればイイやで新人を大事にしない感じの人だった。
新人を大事にしないから新人の気持ちが分からずブツけたのかな?とは思う。


隣のトラックぶつけたバカ老人。
出ました、得意の言い訳、「時間が」
自分の仕事の出発まで腐るほど時間あんだろうが!!!
タダ働きお疲れ様、頑張って修理代は払ってね
( ^ω^ )
見積り100万、高すぎるのかもう何ヵ月も経つのにぶつけられたトラックをテープ貼ったまま乗らされてる可哀想な運転手さん。

ぶつけたクソジジイ、俺の最も嫌いな自分が楽したいから仕事で手を抜きたいタイプ。
手抜きばっか考えてるから痛い思いすんだ!!
ザマミロ♪