トラックのステーションの時間問題 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

書きだけのみになります。
トラック全体のルール。
会社を出てバカ運転するヤツは沢山は居たけど事故らず無事に到着。
指定時間にも十分に間に合い、安全にトラックを止めれる現場。
時間になってトラック止めようとしたら止める場所に見慣れぬトラック。2時間前に着いたから作業が出来るから。と作業してる社速75㎞のブラック会社のトラック。
ま、見慣れたモンで自分の時間には間に合いました♪

いつもは既に出ているのに何故か出ないトラック。
バカが荷物を地面に中身ごとバラまいて怒られ中で出るに出れない。

社畜人生にようこそ( ^ω^ )

クレーンが玉掛けミスで十トンの精密機械ごと横転。
当然のように現場に入れん。

トラック故障でセルが回らない、バッテリーかと思ってジャンプしたら実はセルでした。
と30分は遅れる。
んな点検も疎かな大手ぶってるバカ会社のトラック。

オイル漏れ点検で捕まり説教されて出れないトラック。

ま、ありふれた日常「遅れそうなら電話して」
の通りに会社に相談。

現場に聞いて~トラック止めれんけど?
電話するからその人の指示に従って。

一時間も遅れたから明日から君はもう来なくてイイよ。
オレのせいじゃないけどそんな理不尽な理由で退職させられる会社。
今まで一度も聞いた事がない(笑)
逆に退職が出来て良かったね。と思う


もし「自分の時間だから出てけ」
とキレたら明日からの就職活動が決まりなんで応援はしますね♪
もしくは出るの促したと報告されただけでも。
あ~~~怖っ。

「なんか有った~大丈夫?」
聞けるならホワイト企業へようこそ♪



年末の22日の日の夜に道路で穴堀りして遊んでるヤツら発見。
アレ?会社に聞いてないからいつも通りの道で来たけど大渋滞。
信号が渡れやしない。
いつも通りに会社に電話。次の現場に30分は遅れるけど?
迂回して。塞がれて無理。
訳の分からん事を言ってないで次の現場に電話して。と頼んでガチャ切り。

現場に着いたら「遅れるようなら電話して」
と小言を言われた。

業務も無事に終わり会社に帰って当直を表に引きずり出してフルボッコ。

昔ならそうしてたが(笑)
週明けの昼勤の当直に報告&相談。

鼻くそほじろうがパソコンで遊んでようが居眠りしてようが構わんがサスガに社長にキレられたようでトラックも乗れないからめでたく仕事時間の大幅カット。
ザマァミロ( ^ω^ )



自分の為のブログ書いてる訳じゃないから凄く嫌で疲れるから土曜日の今日はコロナにゴー。

少~しずつブラック企業化してるのがよく分かる。凄くサービスの質がイイから噂が噂を呼び客もタクサン入って従業員さんは泣きが入りながらの接客。
オーナーさんらしき人が助っ人、初めて見たな。

客も大半がバカで早くしろ!!とイライラ。


少しは店員の気持ちも考えろ!!
自分が働いてる立場でイラつかれたらどう思うよ?遊んでなく一生懸命やってるのぐらい分かってやれよ。



さてイライラする混雑時間も終わったしゴハンでも食べるかな♪

飯を待ちきれずキャンセルするとドヤるのはジジイ。
店員、ずっとお呼びしてましたけど。。。
吹いたビール返せ!!!

次に登場したのはメシはまだかいの~~?
のコントみたいなジジイ。
笑うの我慢しすぎて腹が痛い。


サービスの悪い腐れサービス業の場所には行きたくないし、あ~やっぱり潰れたか。と思う。
コロナさん今が正念場です、潰れる企業になるか伸びるかはアナタ次第。

途中で穴堀りして遊んでる。と書いたけど大多数の方が思っている事を書いただけ。
厳しいルールで過酷な労働環境でお疲れ様です。m(_ _)m