ビックブリッジの死闘 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

週末で疲れて下品な表現が含まれますゆえ、お食事中の方、もしくはお食事をされようと思ってる方の閲覧は御遠慮願いますm(_ _)m
ゲームのファイナルファンタジーの曲の中でも名曲中の名曲として知られるテンションの上がる曲。
ギルガメッシュのバカさ加減が湾岸を走ってる時に出現するアホ運転手みたいで定期的に聴いてる♪
YouTubeで好みの演奏者は居るが荒らされたくはないので教えない( ^ω^ )



FFリメイクは待機中。。アドバンスの1、2、5、6が手付かずで待ってる。
書くこと書いたらまたバカに関わらずに済む世界に戻りたいが中々そうは世の中が許してくれない。(笑)



昨日のブログのすぐ事故するぞ!!!
でそんな事を思う人が居ないと思った人は運転初心者の考え。

んな訳ないやん、いつ何が起こるか分からんのが運転だ。と思えるのが中級者。

それに備えて安全運転し、絶対に事故しない!
と思えるのが上級者。

とか考えてたら第三走行車線から
「あ、ココで降りるんだった」とばかりにインターを車体をほぼ真横に向けて飛び降りていったハイエース。
よく見るのが社用車、プリウスが特に多いかな。
初めて走る道や久しぶりに走る道、マジでなりやすい。
ボクも二回くらいやらかして事故はしてないが反省して早めに第一に入るようにしてる。

雑貨屋の仕事してると伝票を渡されて住所と電話番号のみで未開の地へレッツゴー♪
インター降りミスはかなりの確率でやらかす。
荷物、他車、事故は全てがオール回避だった自分。
死ぬまで走れと悪魔に言われたような気がした
二十代。








愛知県名古屋の高速は東名、都心部、湾岸を含め速度看板が細かく変わるが
特に異質な伊勢湾岸自動車道。
トレーラーの走行は本来、高速の通行は禁止らしいのだが渋滞する名四を回避する為に、橋の下を大型船が通過可能なようにと東名二本計画の両方を兼ね備える為に三車線に作られたらしい。
作った関係の責任者の話だから本当だかどうだか疑わしかったが考えてみるとそんな感じはする。
だから第一走行中車線を60㎞で走ってても文句は言えない。


部品屋のトラックの制限速度は。。。
75㎞~無限。車速は会社によりバラバラ。
自分に最も合う車速の会社を選んで下さい。


ウチは80㎞、多少は大目に見るから安全運転して下さいねm(_ _)mな会社。
乗り始めの最初のSLDの合わせが遅れて少しオーバー、下りで少しオーバーでフーの為の終了点呼時に毎回のようにギャーギャー言う会社では無い。


60㎞の車を交わす為に第二走行車線を80㎞で交わすと関西ナンバーのリミッター95㎞が車間ベタ付けで襲ってくる。
見慣れたモンだわな。でもあまりに悪質なら通報するよ?
知ってるとは思うけど後方ドラレコ搭載のトラックが有る事もお忘れなくm(_ _)m
もうすぐインターの下り口で左車線をスーツ着た社用車に煽られる。
合流で入る車が居るから第二走行車線に逃げた車が居るのに第三車線の流れが悪いからと第一走行車線から追い越しをかける4トン。

社名とナンバー背負って走ってるの忘れてるおバカさんばっか。



今にも事故りそうな木曜日と金曜日になると起こる週末の日常。
事故現場を通りすぎると一目で事故状況が分かるこの頃。(笑)





釣りの下手くそな人に魚を見てなく竿ばっか見てる。と注意すると「???」な反応をされるけど運転するのも車では無く人だって話。

車ばっか見て人を見ようとしないから事故りそうになる、イラッとする。

でもイラッとした人にも人生が関わっててアクセルベタ踏みで走らないと明日から仕事が無くなる、急いで着いて寝ないとすぐ居眠りしてしまう。
そんな可哀想な仕事しか出来ない能力しか無いんだよな。と思えば
「ゴメンネ、先に行って」になる。。。
社畜人生頑張って下さいねm(_ _)m
応援してます。。。

最近になってよく聞くクソが今にも漏れそうでケツの穴を全開で引き締めて度重なる波に耐えながら運転。
そんな時代も有ったな~
東京の首都高渋滞でクソが耐えきれずヘルメットにした人の話、思い出すな~

4つ前の会社で50歳の営業の人が奥さんが倒れて急いで帰る途中の安城の23号で軽で120㎞で捕まり、免停と罰金で離婚され保育園の娘2人に会えなくなり、スペシャル社畜ニートになった人を知ってるが分かっててスピード違反したんだなと思うと勇気有るな~と尊敬した思い出が有る。



魚を見ようとせず得意の道具のせいにする言い訳にして高い金を出せば釣れるだろうと高い竿にお金を払って釣具屋さんはウハウハのありがとうございます。( ^ω^ )
アナタはバカですか?
特定の人ではございませんm(_ _)m
大多数の方に向けてのアドバイスです( ^ω^ )

ボクから見るとフェラーリで畑仕事するオジイチャンに見える。。。

適材適所の竿と仕掛けを使うように心がけた方が釣果は上がりますよ(笑)
今では前日の天気と潮回りを見ただけでどんな日になるかすぐ分かる。
「今日は釣れなかったな、上がった時のラーメンしか楽しみが無かった」と強がりを言っていた遠い昔が懐かしくあの頃が最も楽しかった時代でもある。上手になりすぎるとなりすぎたで不幸では有る。。。
その為の嫁なんだがね♪



おっとまた話がズレた(笑)
よく利用させて頂いているインター。
トラック高速利用は会社やルートでルールがバラバラ。
今の会社は指定区間ならいつの時間も全線で乗ってイイが遅れそうで迂回ルート通るなら電話してね。
出口渋滞を起こすインターとか決まってるからわざと手前で下りるのはオッケー。
嫌な車が多すぎて乗るのが嫌になり、ずっと下だったり十一屋の渋滞を回避する為に使わせて頂いたり。

料金所渋滞、バカに更なる拍車がかかり、事故を誘発するのが好きな岡崎インターは別として「人」が使ってる。と考えると早い通過方法は存在する。
「人」を見る努力すると運転は上手くなりますよ。



あ~伊勢湾岸自動車道の最も怖いトコ書き忘れるトコだった。
強風による落下物と自殺志願者の存在。

通常の運転はもちろんとして強風の通り道として空車だと大型ですら流される湾岸。


自分は箱車だから荷物が飛ばされる心配は無いが平ボディがよく物を落とす。

毛布やシートは序の口。
木のパレットが反対車線から見てて舞い上がって落下したり、部品屋の空のポリ箱が荷崩れで散乱。

昨日はガッチャのチェーンのフック付き。
あんなん後輪に巻いたら洒落にならんわ(怒)

ま、大抵は時間がないからと小学生並みの言い訳をする運転手と

最も怖いのが2トンや軽トラの路肩に止めて直すヤツ。
物なら踏み潰しても(怒)で済むが人を潰したら。。。


インター下りて直せや!!!



バカな初心者のせいで人生が終了。



火曜日の出来事だったかな?
前の4トンがウインカー無しの進路変更で第二走行車線に移動。
すぐ後ろを走ってたボクは気付いてクラクション。
原因は軽トラの~オッサンが~屁をこいた~

じゃなくて軽トラのオッサンが路肩に止めてシートが飛びそうなのを降りて直したから。

洒落にならんくらいビックリした~~~



車間は大事だよ~

あ、昨日のブログ見てメールくれたリアルの女の子達、電話に付き合ってくれてホントありがとねm(_ _)m謝謝

皆が皆、運転が上手い訳じゃないから自分が上手いから。と過信するのは良くない。
と思える今日この頃。