トラックぶつけた~ | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

期待した?期待した?
残念ながらボクではございませぬ( ^ω^ )

明日は我が身ですがね。。。

ヒーター全開のアイスが旨い♪
1シーズンに一回はやりたい贅沢♪
冬なのに大汗かきながら仕事してる人が居ると思うと申し訳なく思いますがm(_ _)m
もう3年くらい経つかな?2月で半袖で仕事して涼しかった記憶が有るな。
あの頃が懐かしい。(笑)




いつもの休憩場所に着いたら見慣れぬトラック。
違う会社の人だけど聞きたい事が有るから隣に停めたらキャビンは違うけどいつもの運転手。

「ぶつけちゃいました~」

と左折で停止線をはみ出してるクラウンが居て膨らんだけど車に気を取られ過ぎてガードレールの意識が無くてガチャッと。音がした。

サイドバンパー三点ともグニャリ、フェンダー見ての通り、タイヤも要交換。
ガードレールの写真も見たけど直さなくて済むかどうかかな?

トラックの社名も分からずありふれてるから勝手に載せちゃってるけど現場の写真は撮ってね。
ま、撮るように言われるからコレから俺は事故するぞ!!って人は覚えといてねm(_ _)m
製品事故も撮るんだけど勝手にネットに上げないようにm(_ _)m
製品や現場の写真関係を勝手に流出させるとバカッターレベルの人生オワタ\(^o^)/
じゃ済まなくなりますm(_ _)m

前職はキャリアカーのトレーラー。

9月に今の仕事を始めた方。
部品屋の洗礼お疲れ様m(_ _)m
また一人社畜の誕生ですね( ノД`)…
ボクより2つ年上だったかな?

請け負いで入って条件が悪そうだからボクが先輩としてイイ会社への転職の仕方を教えてあげたのに請け負いの洗脳に勝てず転職前に事故してしまいました。
*今の自分の会社ではゴザイマセヌ(^.^)

学生でバカのまま、社会人になってから賢くなる人は居るが社会人になってもバカなままの人って久しぶりに見たな~
もしくは学生の頃に賢く社会人になってバカになったパターンかな?


バカが停止線を超えてて進めないなら1つ信号待ちを増やしてでも待つべきでした。。。

前2軸は自車の数十万の自腹で済む場合が多いけど十輪、低床と事故の被害が大きくなるので注意が必要です。


職制やってた頃に新人に話した話
「友達に貸した車が事故してしまいました、
友達が君の車だから自分で直してね」





アナタは納得して払いますか?
人から預かった意識が有るならば乱暴には扱わないし大事にする。古かろうが新しかろうが自分の大切なパートナーとして乗るならば事故は減ります。。。




時間が。。。

言い訳は要らない。なんか有るなら電話するように言われたはず。。。

今の会社は一人のクソバカ老人を除いて仕事が出来る人ばっかの会社。
ン十年単位で事故しない人ばっか。
仕事の質もかなりイイ。
ミラー畳んでバック入庫のような難しい仕事も有るが逆にそれが楽しい自分♪(笑)
もちろん難しい仕事に関しては相談したらアドバイスくれました。
まだお義父さんが亡くなった事は無いんでソレの相談もしたら快く乗ってくれました♪



事故ばっか起こす会社、イイ仕事は渡せません。
事故りそうな人にイイ仕事はさせれません。
安い簡単な仕事でもして頂けたらm(_ _)m




トラックの違いによるバック入庫の違いについて上げたかったのに予想も付かないネタが上がってきた。


バックモニターの正しい使い方についても書きたいんだよね。


コメントは誰でも歓迎だけど出来たら三流の人生を送って「ヒトを貶めるのが生き甲斐です」みたいな人じゃなくて女の子がイイな~

この記事はコメント閉じますm(_ _)m

週末、釣り行きたいし、風呂行きたいし、年明けの釣り堀も行きたいし、悩む。
ボウリングもしたい。2月に子供達と一年ぶりくらいに会えるのも楽しみだ