釣りに最も最適な車とは? | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

答えはいつも決まってるんだけどヒマだとついつい考えてしまう。


やっぱコレ?


コレも高い確率で入る。

が、


車重量と車高と排気量でとんでもないモンスターマシン。
乗れば分かるけどクソ早い。3ナンバー車が燃費を考えてアクセル控え気味なのにアクセルベタ踏みの公道最速じゃね?
くらいのクオリティ。
んでもってボートも積みやすい。

しかし弱点は軽に劣る積載量、と日本には向かない走行性能の良さで免許取り消しの危険と事故のリスクがつきまとう事。
東名、湾岸、名古屋高速の事故にハマると高い確率で社名付きでこの車の事故絡み。(怒)


図体はデカイがそれなりにしか走れないハイエースか?
と思うが車体価格、燃費、維持費で考えると軽の箱バンのミッション5速にどうしても落ち着いてしまう。
その気になるとハイエース購入でミニボートとタックルが毎年のように買い換えれ、新車だと繋留船も視野に出来るくらい。

簡単に軽の重量税が年間で一万。
ハイエースの重量税が四万。

コレだけで毎年のようにロッドが新調が出来る。
ま~ボクは竿で釣りせず腕で釣る人だからお試しで気分が乗った時だけ買う人なんで貯金が趣味みたいなモンだけどね♪






ユーチューバーがボクのブログ覗いてるんじゃね?って思うくらい妙なトコの閲覧数が多いんでネタ提供をあげる(  ̄ー ̄)ノ

動物ネタ、仕事ネタ、釣りネタと
「ネタが無い(泣)」なんて困った事が無いボク。
副業で本腰を入れてユーチューバーも考えた事が有るけど部品屋の運搬というイイ仕事と生活をさせてもらってるのに本職のユーチューバーの稼ぎをワザワザ減らしても可哀想なんでやめましたが。




会社にドラレコの記録をパソコンに落としてもらい、一時停止してパソコンの画面をパチリ。


警察にそのまま持っていけばテレビ見ながら車線踏みだけならまだしもフラフラ運転の現行犯ナンバー付きで違反車検挙のお役立ち。
面倒だから撮ってからカットしたけど♪

もしキレた人が同じ事を考えてたらと思うと。


頭に付けるタイプの、もしくは助手席から動画で撮られたら。。。

誰が通報するか分からないとなった今の時代、怖くて違反は出来ません(笑)