エブリイワゴン 5AGS | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

我が愛車も20年を越え今はパワーウインドウがガキガギ言いながら開閉、夏のエアコンは走行中は効くが停車中は効かない、シートがウレタン無くなり金具が出始めた。

エンジンは好調だがマフラーが排気抜けを起こし空車だと普通車をぼいたくる暴走仕様。




そろそろ換え時かなと思って近所のオイルを頼んでる車屋にイイ車が無いか聞いてみた。

条件は距離は気にせず10年落ち未満、ミッション5速。



距離は5000kmで5年落ち
セミオートマを乗りこなせなくボコボコにぶつかり買ってすぐに手離したらしいから格安で。

ボクの条件に近い車が有るじゃん♪




まだ見てない、想像のみ。今は代車で出払っているらしい。



色々と調べ中







が、やはりネックはAGS(オートギアシステム)
評判は宜しくなく、2速発進の1つ後のモデルはイイと車屋もお墨付き。



また色々と調べてみる。





YouTubeのコメントより。
コメント欄の方が動画内容より役に立つのは現代人の知恵。

嫁に週末に帰ってきてもらって試乗してみる予定。
楽しみすぎてブログアップすいません
m(_ _)m


大型トラックにもセミオートマ存在しますが2度と乗りたくないトラック。
1500でしか変速せず変速ショックが大きすぎて週末だけ乗ってたが1日の仕事が終わるとウンザリした記憶。