トラック4軸低床の弱点 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

トラックの違いについてはカキカキ中です♪

フルトレのヘッドに採用されるくらい高性能な4軸低床。
前2軸が走らん、曲がらん、止まらん、積めんの4重苦だとするならば

4軸低床の弱点とは???

走る、曲がる、止まる、積める。
の4重な幸せのトラックだがココに最大の弱点が。。。
高性能なトラックを運転するのは人間だという事。
金曜日の夜勤はわざと下道で走っています。
自分がバカな運転をしない為の反面教師がウジャウジャ居るから。
特に目立つのが4軸低床の彼ら。
ベタ付けの車間距離、かなりキツイ車線変更。
周りから見ると「危ねぇな!!!」と思える運転がチラホラ。



重量が積める4軸低床の素晴らしい装置のリターダ。
コレ有るだけで制動距離がグンと縮まるんですが、
「オマエが車間距離を詰めて走る為に付けた訳じゃない」
安全面を向上させる為の装置では有るが使われ方を間違え横暴な運転を引き起こす助長に。
沢山の荷物を積むのに俺ってハエェ♪♪♪
俺ってリフト運転ウメェ♪♪♪
荷物が沢山な俺のトラックより前のクルマおっせぇな!!!

思った事が有りませんか??


今の仕事を始めて間もない頃に荷卸し作業中にリフトのエンジンでブンブン煽られた事が有りました。


同じ作業エリア内は「譲り合い!!」


自分の会社に「あんな危ない奴が居るんだったら事故りたくないから延着で入るぞ!!」
とブチ切れました。
会社からお叱りを受けたようで今では真似したくなる程キレイな仕事するヒトに生まれ変わりました♪♪
ボクもトラック始めて15年、先輩も居れば後輩も居ます。
あまり慣れてない4トンの運転手を見た時は?
自分の作業が10分は遅れてしまうかもしれないがその4トンのコが集中して仕事が出来るようにその面の作業は後回しにする。
あんま得にはならないかもしれないがイラついたせいで自分の評価を落とすよりは(笑)

その工場の職制が気付けば譲った方の作業をやりやすいようにしてくれる♪



乗れば分かる。「低床のりてぇ!!!」(笑)
今は自分が成長する為の時、10年は我慢♪♪


知り合いにも何人か低床に乗ってる人が居ますが彼らの仕事を直接で見たわけでは無いので全ての人が横暴な運転をするわけでなくそうなりやすいトラックだと頭に置いて頂ければ
m(_ _)m