トラックエアコンランプ交換 | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

年末年始の連休に入る前のネタです。
通常業務を終えた次の日はボーナス??支給と
トラック整備。
一斉にやるから混雑するから自分は2週間前には終わらせるが今まで1度も変えた事の無い球切れを先輩がやってたから覚えたのでネタに。

切れてるトラックが当たり前だったから気にもしなかったけどネタにはなります。

オーディオ外せるようにするトコまでは一緒
日野の中期?は爪でハマってるだけだから力づくでいけます。
後付けのバックモニタの配線が出てるから外しやすかった。


次にエアコンのスイッチ類のレバーを取ります。
引っ張るだけで簡単に取れます。
AVランプもコネクタで付いてるだけだから引っ張るだけ。

爪でハマってるだけだからこじると取れます。
ボクはボールペンで外しました。
残るは球の交換で引っ張るだけですがクソ固いのでボクみたいに握力の強い人は握り潰して割らないように注意。
やらかして血ぃ出ました(笑)
初めて交換すると緑色のコンドームのようなカバー付いてるけど年数が経ちすぎてると癒着して外せないから諦めてもイイかも。


今は夜勤の昼休みですが5分で球を外すトコまでいけたから戻して会社に帰ったら交換の球を貰って明日に交換します。

ブログ書いてる時間の方が長い。(笑)

トラックネタ書こうと思ってるんですが文章にすると意外とムズカシイ。


ま、でもだいぶ考えがまとまってきたから近いうちに書きますm(_ _)m