海デート | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

ドラクエ8の2周め。

40時間ちょいでクリア。
竜神族の里に入る手前でメタキン二匹のみの情報を得たしザコ狩りをし過ぎてるのと泥棒し過ぎ感は否めないからからもう少し時間短縮は出来るはず。
レティス討伐35、ラプソーン討伐50。
レベル高すぎるけどエスターク討伐最短時間を狙うなら早めにレベル上げとけばザコをトヘロスで寄せ付けないから進むのはクソ早い。




連休も終盤でやる事がねぇ。
嫁よ、早く帰ってきておくれ~



昨日は初詣にも行き、久しぶりに南知多に行ってみた。

魚太郎もマルハも人が沢山だったけど奇跡の並び無しで昼飯。
市場食堂の日替わり定食とフグの白子焼き。

お土産に~
マグロの頭肉。ホホとクビ。
刺し身はいけるとの事で購入。
なかなか食べれないから久しぶりに食べたけどボクはマグロではホホ肉より好きな部位が無いくらい好きです。

豊浜桟橋を覗いてみた。
ちょうど昼のジアイでイワシ?の鈴鳴りだった。
呑ませで仕留めたと思われるワラサが釣れていた。

ボクの釣り納めは29日の近場のボートだった。
釣り初めをいつにするかな~
ず~~っとボートしか出してないから釣り堀でも行けば釣りネタにはなる。
どうするかな~


帰りにまた猫カフェ。(笑)

昼寝時間だったから猫釣りは出来なかったけど「好きにして~」の猫だらけ。
ナデナデはモチロン、腹、肉球、鼻、ヒゲ、触りまくり。(笑)
こんな人懐っこい子はナカナカ居ません。

アレルギーなんだろうな~
一時間くらいで鼻と目がグジュグジュになる。