スキー&スノボに行きました(^-^) | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

風がビュービュー吹き荒れ雪煙が舞い顔に砂みたいに当たりむっちゃ痛かったです。

先々週の雨スキーに始まり大阪フィッシングショーの人混み、そして金曜日の東海地方の大雪で外で仕事。
はい、風邪を引いてます(笑)

土曜日の仕事が終わり準備して夜の七時に出発。9時に着いて朝まで爆睡はできませんでした。鼻水は垂れて寝づらいし隣で寝てるお方は暑い暑い騒ぎながら怪獣映画の特撮シーンで使えそうな大いびき。
隣に同じような時間に着いて寝てる車に聞こえてないか心配でした(笑)

とりあえず5時に起床。
スノボは疲れるからやらないつもりだったけど間違えて履いてま、いっか~とスタート。
リフトはまともに下りれないし身体が覚えたグーフィースタンスに勝手になろうとします。
ほぼ十年ぶりだけどグーフィースタンス忘れてない身体に腹が立ちジャンプも普通に出来て二本だけ滑り靴が合ってないのか体調が悪く楽なスキーに変更♪

ここで800円のモーニングバイキングを食べに行ったんですがメシを食べれない自分にビックリ( ; ゜Д゜)
プレート一枚分のオカズと茶碗一杯のゴハンで腹がいっぱい(笑)アリエマセン
そこで見た一人の家族連れのお母さん、とっても細く綺麗なお方でした(^-^)


メシを食べ終わりフラフラしながらスキーをスタート。
強風のためにクワッドリフト一本が休止。
そう言えば中津川から北の長野方面は高速も通行止めだった気がします。
久し振りにリフト相乗りで乗りました。

あまりのリフト待ち混雑にウンザリして10時に休憩。
14時まで車でお昼寝。(笑)
二時間ほど滑り初級のコブコースに入ったけど全く滑れず普通の滑りすら出来なくなってる事に気付きそのまま終了。


チラッとみたけどユキツボタ選手の転倒事故は大丈夫でしょうか?






快晴でした。

来週末はタブンボート釣りに行ける天気のはずです。
潮が悪すぎて釣果は望めないけど楽しみですρ( ^o^)b_♪♪