夏の2回目の主催大会です。 とても暑くコロナで大変な中、多くのチームの皆さんにご参加頂きありがとうございます。


FC熊野さん    キッズパワーさん
安業東さん    PELADAさん
バロンピエさん  武里SCさん
ヨーケンさん   松林SCさん
BOA-R                     BOA-W






皆さんのご協力のおかげで、笑顔溢れる大会を行う事が出来ました。ありがとうございます😊



この日も、とても暑い日だったので健康とパフォーマンスを心配していましたが、どのチームの皆さんも、とても高いパフォーマンスでしたね。


1点を争う緊張感のある試合ばかりでした。




コロナ自粛で4ヶ月動いていなかった分、例年以上に真剣勝負の場を作ってあげたいと思います。




自粛の影響場、今ではなく、数年後に現れると思います。コロナ世代なんて、マイナスなイメージを持たれるなんて事はあってはいけないと思います。



安心、安全を第一にチーム活動も少しずつ例年に近づけて行きたいと思います。



この日も皆さんとお話しさせて頂きましたが、皆さん本当に子ども達の為に多くの工夫の中で活動していますね。 沢山、学ばせて頂きました。




こんな時だからこそ、子ども達のプレーする姿からも、多くの感動をもらいます。




自チームだけでなく、沢山のスーパープレーを見させて頂きました。




今回の大会は、先日の遠征で撮影頂いた、Fリーグなどを撮影している、プロのカメラマンに来て頂き撮影して頂きました。




やっぱり、動きの中の1面の切り取りが
僕達素人とは違いますよね。




BOAはRED とWHITEの2チームで出場しましたが、どちらも遠征の課題に対する取り組みの、成果をしっかりと出せてました。



松林SCさん 優勝🏆
BOA-RED      準優勝🥈



おめでとうございます。




対戦頂いた皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました😊



また次回もよろしくお願い致します。



Estamos juntosあし






皆さんに、ご心配して頂く程、ブログの更新が出来ていなくてごめんなさい🙏

情け無くも、ハードな日々に体調を崩しガチであった事と ホームページのリニューアルの作業を日々の生活に組み入れていて様々な時間を削っていました。


夜な夜な古いPC、スマホ から写真を探す作業をしてまして、この がっくんコーチの最高の笑顔も出て来ました🎵



因みに、左側は、じんくんコーチです😁



これも、やっと公開出来るのですが、本日夜中迄にリニューアル公開予定ですので、是非チェックをお願い致します‼️



そして、もう1つお知らせが… 前回 大反響を頂いた 映画 糸 に続き


ドラマ 【 姉ちゃんの恋人 】
カンテレ フジテレビ系 21時 



のお手伝いもさせて頂きました🎵




またまた、プライベートレッスンをさせて頂き、今回は撮影当日までお手伝いさせて頂きました。



本当に、いろいろな経験をさせて頂けるご縁に感謝です。




今回、サッカーシーンのお手伝いに、がっくんコーチも参加‼️ (すみません。俳優さんの写真は載せられないので、顔がサッカーボールです。)



BOA愛に溢れ、TOPチームでもプレーし、優しい人柄で子ども達に大人気のがっくんコーチ が、これで、益々人気者のコーチですね。




オマケで しんがも撮影に参加😁 



本日からスタートするドラマ
「姉ちゃんの恋人」 見どころ満載です!



糸 とは、また違った ほっこり家族愛をお楽しみください。



そして、がっくんコーチ、しんが を探してみてください笑笑。



スーパーレアで、観客に そうし が混ざっているとか、いないとか😁



Estamos juntosあし

素晴らしく貴重な経験が続きます。 3日目は、鹿島アントラーズさんにお相手して頂きました。


前日、水戸ホーリーホックさんとの交流試合後、出て来た課題をナイタートレーニングで練習しました。



もちろん、1回のトレーニングで劇的に変わる事は少ないですが、最高の経験の後なので確実に変わった手応えを感じました🎵


子ども達が手応えを感じている事が最高ですね😁



試合は、何試合もくり返し頂く中で、体感してるからこそ、徐々に良くなっていきました。



3日連続で高いレベル、最高の環境を体感出来たのが最高でしたね。 最後には、通算スコアでも逆転する事が出来ました。




この3日間の流れは、この夏の最高の思い出になりましたね。



子ども達は、可能性の塊だと、いつも思っています。 やらされ行動より、子ども達がワクワクして取り組んでいる時に本当に成長しる事が出来ます。



いつも観ているユニフォームのクラブとの対戦は、子ども達がワクワクするんでしょうね✨ その中の小さな成功で自分にワクワクして、夢を大きく広げてくれます。



僕達がやりたい事は、これです‼️ 



現実を知り、夢を失って行くのが→大人になるのではなく、今は、笑われるかもしれないが、夢をどんどん大きくしていく…‼️



この日もアントラーズさん と FUMAJUKUさんにお相手頂き遠征参加者全員が熱い経験をする事が出来ました。


この遠征で対戦頂いたり、関わって頂いた皆さんのおかげで、子ども達が夢を大きくなる事を感じました✨ 本当にありがとうございます。



これからは、夢に向かって本当に1歩1歩ずつFar Starですね。 遠い星まで登っていきましょう!



写真、無茶苦茶かっこ良くないですか?




今回はプロのカメラに来て撮影しに来て頂きました。Fリーグや様々なスポーツシーンを撮影されてる方なので、やっぱり違いますね。



思い出が最高の形になりました。 ありがとうございます😊



報告が大変遅くなりましたが、これからも1歩ずつ、可能性を広げて行きたいと思います。



対戦頂いた皆さん、ご協力頂いた皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました。


Estams juntos🦶
2日目は、水戸に移動をして、水戸ホーリーホックさんにお世話になり
水戸ホーリーホックさん、コラソン千葉さん、ROSA U-12さんにガッツリ試合をして頂きました。


2日連続で、お相手頂く事でチームとしての差が明確にする事が出来ました。



言葉やトレーニングで伝えるよりも、体感する事で理解し、学べる事が沢山あります。




ボールの置き場所や幅は使い古した言葉だけど、やっぱり僅かな所で差があり、大きな差となり…



「そう言う事〜」って感じで、やられながら、子ども達の目がキラキラしていったのが印象的です。




一瞬の強度も違いましたね。 相手から離れて、相手に近い所で、どちらも場面もすごく学びが多かったですね。




BOAは、いわゆるBチームのメンバーにも差がなく経験が出来る様に、全日本も2チーム出しにしたり勤めています。




そんな願いも聞いて頂きBチームの試合も対応して頂けた事にも本当に感謝です。 ありがとうございました。



チーム全員で課題を共有する事が出来ました。



東京都のコロナ感染者の人数が増えている時期でとても不安の中で、素晴らしい対応をして頂き本当に感謝です。




サッカーを思いっきり出来る事に幸せを感じます。 最高の夏にして行きましょう。



対戦頂いた皆さん、運営頂いた水戸ホーリーホックの皆さん、応援頂いた皆さんありがとうございました。



Estamos juntosあし



今年の夏は秋田遠征に行けませんでしたが、多くの方々のご協力で最高の茨城遠征を行う事が出来ました。


対戦頂いた…
水戸ホーリーホック
アントラーズスクール選抜
FCみらい
八潮メッツ
TOP SIDEアウル
VIVAIO船橋
アイデンティみらい

豪華過ぎる皆さん、ありがとうございました。 遠征初日から、とても大きな課題と刺激を頂きました。



課題と刺激と言う言葉では、ヌルいですね。 大きな差を感じさせて頂きました。



自粛明けから、計画的にトレーニングを行い、試合をこなして来ましたが、まだまだ差を感じましたね。





コートの中での学びが、何よりもの説得力になります。 仲間の涙から【仲間】が、この日のテーマになり魂になりました。



エラーや失敗、敗戦すらも仲間の為に成長に変えて行きます。 初日で、すごく良いムードになりましたね。




優勝したような… 顔してるね😁 それが、みんなの良い所です!




青春ビリーバーです😜



結果ではなく、チームとして絆が深まって行くのを見て、この遠征でとごまで変化が出来るか楽しみになりました。



深まる絆、変化する子ども達をお楽しみ下さい🎵



Estamos juntosあし