嬉しいニュースが届きました。 OBの あらた が、慶應大学のサッカー部で活躍しています。

 




慶應大学に勉強で入学するだけでも、素晴らしいのに・・・

 

 

 

体育会ソッカー部で頑張っています。 正に、才能を使いきれ!をとことんやってくれています。

 

 

 

文武両道 を、本当に高いレベルで頑張ってくれています。

 

 

 



これは、今に始まった事ではありません。 小学校時代から、勉強もサッカーも本当に高いレベルで両立していました。

 

 

 

こう言う先輩がいる事は、BOAの財産だと思います。

 

 

 



最近、文武両道って言葉の意味が分かって来ました。 両道。 道 と書きます。

 

 

 

僕は、最近 スポーツ と ○○ 道 の違いの1つは、自分で より良く なる為に磨いていく所かなと思っています。

 

 

 

より高みを目指し、より試練を喜ぶイメージです。

 

 

 



あらた は、小学生の頃から、そんな感じです。 塾でも、「サッカーは辞めた方が・・。」と言う話が出たみたいですが。

 

 

 

「より良く。」 道を歩く あらた は。 いえ、ご家庭が素晴らしかったですね。 本当に送迎に協力してくれて。

 

 

 

サッカーの試合も休んだのは、最後の2週間くらいだったと記憶しています。

 

 

 



道を歩いた あらた は、高校でも10番 キャプテンで活躍し、高校サッカー と 受験を本当に高いレベルで両立しました。

 

 

 

最近、この両立について多くの相談を受けます。

 

 



あらた の道 が良いお手本ですね。

 

 

 

自分で選択し、自ら歩く。 これが、どこまでも高い所に登って行く基本だと思います。

 

 

 

当時の あらた にも、よく声かけした言葉ですが・・・ みんな本当に才能の塊です。

 

 

 



るいくん の「天才」って書いた、写真が残っていましたが・・あらた も本当に同じ。 「天才」って言えちゃうタイプの子。

 

 

 

僕も彼のプレーを「天才〜〜!」って声かけしていたのを思い出しました。

 

 

 

受験が終わった後、後輩達の応援に、BOAの大会にも手伝いに来てくれました。 そんな後輩思いも、仲間想いも彼の良さですね。

 

 

 

全ての事に 全力で、高いレベルで両立する あらた の活躍をぜひ、みんなで応援してください。 よろしくお願いします。




【BOA SPORTS CLUB】ボアスポーツクラブ


代表成田は自クラブだけでなく、現役保育士として子ども達と関わっている他、


小学校体育、大学サッカー部監督も経験し、25年間の活動でのべ5000人の成長に関わって来ました。


プロ選手も多数輩出しています。



子ども達の5年生、10年後の輝きを大切に



育成クラブとして高校、大学年代で東京、埼玉、山梨県でチャンピオンになって来ました。



そんな中で作り上げた育成メゾットを、若いコーチ達が子ども達に情熱を持ってトレーニングしてくれています。


2022年度には、中野区初となるTリーグ(東京約800チーム中 上位60チーム)に参入し、小学生年代でも育ててながらの勝利も目指しています。


クラブHP


https://boasc.jp/


☆無料体験練習を随時行っています


https://boasc.jp/experience/


⭐︎協力保育園: 「朝志ヶ丘アンジュ子ども園」


https://www.anjukai.jp/asashigaoka-area/