11月の走行軌跡 ~あらがわない、つくばマラソン~ | おとなのボードゲームとランニング

おとなのボードゲームとランニング

四十半ばから目覚めたボードゲーム。そしてよくある、ダイエット目的から始めたランニング。
それらの楽しさ、時につらさもかみしめながら綴る、穏やかなブログ。

月間350kmには届かず。

最近ずっと届いてないような気もするが。

 

そして、つくばマラソンに参戦した。

 

3年前にサブ3を達成して以降、トシにはあらがえずレースに参加するたびに順調に(?)タイムを落としてきた。

 

サブ3 → 3時間1分 → 3時間11分 → 3時間24分

 

こうなると、今回の目標はサブ3.5が現実的なところだろうか。

しかし、昔の栄光も忘れきれない。3時間15分あたりを目指したい気持ちもある。

 

結局、ガーミンの予想タイムを目指すことにした。

レース当日、ガーミンのフル予想タイムを確認。

「3時間19分47秒」

 

正直、(イイトコついてきてるな) と思った。

 

まあいろいろあったけど、結果は・・・

30kmまででトイレ(小)に3回行ったり、

20~30kmあたりはきつくて体が動かなくてどうしようもなかったけど、

30km以降は少しずつ持ち直してガーミンの予想に勝った。

見たか、ガーミン!

 

というより、きつくてどうしようもなくなってから終盤持ち返すことまでガーミンは予想してたのかと思うほど、かなりガーミンは正確だった。

 



↓ ちょっと寒かったけど、つくばは走りやすかったです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村