おとなのボードゲームとランニング

おとなのボードゲームとランニング

四十半ばから目覚めたボードゲーム。そしてよくある、ダイエット目的から始めたランニング。
それらの楽しさ、時につらさもかみしめながら綴る、穏やかなブログ。

もう見る価値もない、いつもの福澤式。

今月は雪でランオフが3日あった。雨でなく、雪。

あと、フルの翌日もジョグに走り出しはしたものの、腸頸靭帯あたりに痛みが出たので5kmほどでやめた。

 

そして冬期間はどうしても路面に雪が残っていたり凍っていたりするため、設定ペースでのBUはできない。

 

 

 

そして、2020年の年間振り返り。

7月は雨でランオフが多くて若干距離が少なくなったようだ。ギリ300kmはいったけど。

まあ、距離にこだわっているわけでない。

言われたようにジョグを繰り返した結果そうなっただけ。

 

 

2020年のレースについて。

 

コロナ禍でレースが中止となる中で、走ったのは4レース。

1月のハーフ3月 と 12月のフルマラソン、そして9月の5km

 

いずれもPBを達成し、「会心」といって良いレースだった。

もちろん、それぞれ反省はあるけど。

 

2019年は骨折・気胸、肉離れで2度1ヶ月以上トレーニングできなかった。

それに比べて2020年は大きな故障なく、一年通して走り込めたことが大きいと思う。

 

2021年の目標は、タイムとしてはこれ以上望まない。

50過ぎてからフルマラソンのタイムを30分縮めただけでもとんでもないことだと思っている。

それにフルマラソンは、すでに「一生、毎日お祝い」の結果が出てる。

 

2021年は、というかこれからずっと、ということになるけど、

「人生を強く走りぬけたい」

 

良いお年を。

 

 

↓今年よかった人も、よくなかった人も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村