9月のRUN ~年とって遅いのに達成感~ | おとなのボードゲームとランニング

おとなのボードゲームとランニング

四十半ばから目覚めたボードゲーム。そしてよくある、ダイエット目的から始めたランニング。
それらの楽しさ、時につらさもかみしめながら綴る、穏やかなブログ。

朝晩は涼しいけど日中はまだ暑い。

そんな気候ですね。

 

9月のRUN offは1日だけ。

の割に、350kmに達しなかった。

レース調整で距離が伸びなかったのかな。

 

このグラフは距離しか情報がなく、そこそこ走ってるねって感じに見えるけど、実はペースがヤバい。

ホント、キロ4が切れなくなってしまっている

 

でもね、いつも言うけどこの年になるとスピードじゃないんだ。

 

大会でも

記録じゃなくて、どれだけ自分が納得できるレースができたか ってことを重視している。

 

そういうと、「納得できたかどうかは結局記録、スピードなんじゃないの?」って思う人もいるかもしれない。

 

でもそうじゃないんです。

 

まあ、自分もペース上げられないと残念、悔しい、って気持ちはもちろんある。

でもスピード出ないんだから仕方ないじゃん。どうしようもない。

 

実は昨日、大会でハーフを走ったのけど、記録は出なかったけど、

負け惜しみじゃなく、達成感いっぱいで、気持ちは満足している。

 

要するに、やりきったかどうかなんだ。

 


↓近いうちにそのハーフのレースレポ書きます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村