23-24滑活27@夏油 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走27日目

24/4/6

 

春の県外遠征第一弾

AM3:00起床

AM4:00前に出発

 

早起きして向かうは

夏油高原スキー場

センター駐車場は有料(土日祝)なので

一般駐車場へ

 

夏油ブルー

 

コースガイドをチェック

朝イチの板が走るうちに大外のC4を流そう

と思っていたら

今シーズン終了しちゃってました

 

ツリーランエリア開放状況

一部まだ開放していました

今回はパス

 

まずは第1ペア(A1コース)を二本

ゴンドラが運行開始したらB1を一本

足慣らしの後

 

 

お目当ての

バンクドスラローム

3月下旬にバンクドスラロームの大会があり

テリエハーコンセン出場優勝したそう

 

レジェンドが滑ったコースを滑ってみたい

コース開放は7日まで

ってことで遠征してきました

 

二本滑ったところで

 

山頂展望台

天気がいいので眺望を楽しみながら休憩

 

写真ではわかり難いですが

中央のうっすら見える真っ白な三角が鳥海山

と思われます

 

休憩後

 

山頂まできたついでに

コブコブコース(A4コース)へ

第1エリア

 

第2エリア

できるだけピッチが広い掘れていないレーンを選び

第1エリアは完走

第2エリアになると中斜面でコブも深くなり

スピード調整がうまくいかずコースアウト

 

第1ペアでバンクド回し

たまにコブコブコース

コブもザケてくるとなんかスピード調整でき

いきたいところまでコースアウトせず行けるように

 

昼食

夏油高原スタミナ豚丼

 

午後の部

バンクドスラローム

一本目

一箇所バンクのボトムに露出あり

露出箇所に気を取られ思いっきりDQ

 

コブコブコース

更に掘れて深くなっていますが

壁の高い位置を滑るように意識すると

アウトせず滑れる

 

バンクドスラロームとコブコブを行ったり来たり

 

14時過ぎ

帰りの長距離運転を考え終いに

 

瀬美温泉に寄って

大分汗をかいたので

温泉で汗を流します

 

今までは

長距離運転前に温泉でまったりしちゃうと

運転中眠くなっちゃうかな

と控えていましたが

全然大丈夫でした

 

これからは

温泉に入ってから帰ろうかな

 

当初

4月6日ネコママウンテンで

バンクドスラロームの大会があり

出てみようと思っていたんですが

もたもたしてたら定員に達しエントリーできず

だったら

夏油のバンクドを滑りたいな

と遠征しました

 

天気も良くて楽しかった♪

 

滑走データ