23-24滑活18@西大巓BC | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走18日目

24/3/7

 

先月の雨で崩れ落ちたスノーモンスターも

復活しているよう

 

今後の天気とシフトを考えると

タイミング的に今回がラストチャンスかな

ってことで

西大巓にスノーモンスター観光へ

 

磐梯山

 

西大巓方面

 

グランデコ到着

 

準備を整え

1回券×2枚購入

入山届を提出

昨シーズンまであった登山届BOXは無くなり

インフォメーションへ提出するようになりました

 

 

第1クワ降り場から第3クワ乗り場まではハイク

 

登る準備を整えて

 

第3クワ降り場から入山

10:00 登山開始

 

登り始めて30分

ゼリー飲料で水分補給

 

 

 

山頂方面があやしい雰囲気に

 

 

11:40山頂到着

三角点

 

記念撮影

 

先程まで青空だったんですが

山頂目前で雲がかかりはじめ

到着したら真っ白

 

 

 

眺望なし

 

東斜面

斜面の状況を確認できる合間を狙ってドロップ

1回転んじゃいました(勿体ない)

 

登り返す前に

羊羹でエネルギーチャージ

 

稜線まで登ってくると

山頂方面が青空へ

 

再び山頂

モンスターと西吾妻山をバックに記念撮影

 

西吾妻山方面

 

 

1度目の登頂までは風は強いし

真っ白で眺望なしが

てんくらの予報通り

お昼には風も弱くなり青空に

 

しばし山頂からの眺めを堪能

 

下山開始

 

樹林帯の手前眺めのいいところで昼食

 

磐梯山、猪苗代湖を眺めながら

食後のコーヒー

デザート代わりのビスコ

 

第3クワ降り場に下山する予定が

コース(TheRock)途中に

無事下山

 

ゲレンデ滑走で後ろ足太ももに疲労が

 

先行者のトレースを使わせていただくも

以前よりも時間が掛かるようになり

東斜面を一本しか滑れず

体力の衰えなのかな

 

今後は東斜面滑走せず下山

することになっちゃうのかな

 

でも

スノーモンスター

山頂からの眺望を堪能できるだけでも

全然良いでしょう

 

てんくら

 

天気図