23-24滑活14@ネコママウンテン | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走14日目

24/2/16

 

三連休の中日が休みだったんですが

昔から僕の周りでは

“2月の三連休はスキー場に行くべからず”

と格言のように言われててwww

 

建国記念の日絡みの休みが

シーズンで一番混む時期なんですよね

ということで休足日に

 

なので

9日ぶりのスノーボード

 

ル・アネマコツ

ネコママウンテン

 

前晩の雨で南エリアは全コース未圧雪

北エリアは急斜面を除く圧雪との情報

風が強くてニャルツチェア運休のおそれがあったので

(ニャルツ運行したようです)

北エリアに直イン

 

 

天気は良いんですが

気温低下と風の影響か

固いバーンにじゃがいもゴロゴロ

 

フォレスト線下にタイトなウエーブとバンク

バンクはロープ規制で入れなくなってました

固すぎるため?

 

ハンドスライドターンが出来るようになりたくて

試行錯誤するも

雪面に手が付きません

 

そうこうしているうちに

おケツで滑っちゃう回数も増えてきて

普通に滑るのもおかしくなっちゃいそうなので

早仕舞い

 

ハンドスライド

雪面が遠い

 

滑走データ