交換や取付けしたもの | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

シフトインジケーターのイルミネーション化や

フロントアンダーカバーの取付

ポジションランプのLED化

 

他にも

いくつか取付け交換ドレスアップしたものがあり

簡単に紹介してみようかと

 

エアクリーナー

JAOS BATTLEZエアクリーナー

 

純正のエアクリを取り出し

 

BATTLEZエアクリを挿入

おっと

裏返しでした

排気系と吸気系は一緒に替えた方がいいと言われていて

マフラーを交換しているので

吸気の方も替えた方がいいかなと

 

このエアクリーナーは中性洗剤で洗浄し自然乾燥で

繰り返し使用出来るのでコスパもいいかなと

 

燃費向上も期待したんですが

若干良くなった気がする程度かな

 

 

前期型にはエンジンカバーが付いていたんですが

後期型は無くなりました

 

あったものが無くなると

ボンネットを開けたときになんか寂しく感じるな、、、

 

取付けることに

カバーを取付けるには

赤丸部のキャップを外して

上の赤丸部はネジ(ボルト)止め

下の赤丸部分にブラケットが必要です

 

ディーラーに注文

ブラケットオーナメント

 

ブラケットを取付けて

 

エンジンカバーを取付

やっぱり見栄えがいい(自己満)

 

カバーはオークションで落札

エクストレイルでは出品されてなくて

これはセレナ用

同じMR20DEエンジンなら流用可能

ってか品番が一緒なので共通部品のようです

 

 

NISMOドアハンドルプロテクター

4ドアなので2セット(2枚入り)

黒カーボン調もあるんですが

敢えての赤

 

キズだらけでツヤも無くなってます

狭いところなので磨いてキズ消しするのも面倒なので

上から貼って隠しちゃうことに

 

縦は良いけど横幅が足りない

(これも赤を選択した理由の一つ)

 

何気にNISMOのロゴが気に入ってます