22-23滑活26@奥只見丸山 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走26日目

23/4/21

 

今シーズンもやって来ました

 

奥只見丸山スキー場

 

運行開始と同時に乗車

まずはゲレンデ山頂を目指します

 

山頂到着

 

ガスで真っ白

眺望も楽しめず

 

まずは

ロングボードでトップtoボトム

 

滑り出してすぐに

左足首に痛みが

(リフト乗車中から

  薄々そんな感じはありましたが)

ヒール側は大丈夫なんですが

トーエッジになるとかなりの痛み

念のため痛み止めを飲んでいたんですが効かない

 

ロングボードでトップtoボトムを二本

と思ってたんですが

1本でラウンドボードへチェンジ

 

ロングボードに比べ

長さが短い分足首への負担は少ないかな

 

やっぱ痛い

 

 

バンクドスラローム

小雪のためクローズ

入口は塞いでないので

入っても(滑っても)いいですが自己責任で

となってました

 

滑りたかったんですが

足首痛いので止めときました

 

 

ブナ平B

クルージングパーク

両サイドにバンクがあります

 

バンクに沿って面で滑るので

あまりエッジに乗らなくて良く足首の負担が小

ここが一番痛み少なく滑れました

 

11時過ぎ

車に戻ってもぐもぐタイム

 

お目当てのハーフパイプ

当然、リップを抜けるなんて無理

エアターンも出来ず

ただ壁を使ってターンのみ

 

せっかく来たので

痛みを堪えて滑ります

 

 

 

13時

帰りの長距離運転を考えて終いに

 

お片付け、着替えを済ませ

出発前に腹ごしらえ

遅めの昼食

焼そばにウインナーをトッピング

湯切りスープ付き

 

食後のコーヒー

量が少ないのは飲みかけのためではありません

 

焼きそばが大盛りだったので使いすぎたのと

痛み止めを飲むためにちょっと使ってしまったため

足りなくなっちゃいました

 

月山滑走で悪化させたのか

はたまた

思ったよりも 重症だったのか

 

怪我のため思うように滑れず

大満足の遠征

とはいきませんでしたが

昨シーズンに続き

奥只見丸山スキー場で滑り納め

 

22-23シーズンアウトです

 

滑走データ

 

【備忘録】

行き

20時半、自宅を出発

22時過ぎ、会津坂下ICから入

 磐越道~北陸道~関越道

0時過ぎ、堀之内PA着

 仮眠

  上)ロンT、Tシャツ、パーカー

  下)ヒートテックタイツ、ジャージ

 シュラフ、厚手の毛布

  昨年、寒さで何度も目が覚めたので

  着込んだが厚手の毛布いらないくらい

5時50分、起床

6時30分、出発

7時半前、奥只見丸山スキー場着

 

リフト券、JAF会員割で1日券¥3,500

 

帰り

奥只見丸山スキー場から安田IC(磐越道)までは下道

 所要時間2時間半くらい

途中「道の駅R290とちお」で休憩

 コンタクトレンズを外し眼鏡へ

安田IC入~磐越道~会津坂下IC出

 

天候次第ではサマータイヤでも大丈夫そう