22-23滑活25@月山(姥ヶ岳) | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走25日目

23/4/11

 

午前6時に出発

 

早起きして

高速を使って

向かった先は

 

月山スキー場

 

9時ちょい前に到着

 

準備を整えてリフト下駅へ

 

左足首の状態が気になるところ

ということで

まずは1回券を1枚購入

 

1本滑ってみて大丈夫そうなら

もう二本滑ることに

 

 

 

 

登る準備を整えて

姥ヶ岳山頂を目指しハイクアップ

 

30分弱で山頂に到着

 

三角点

 

山頂からの眺望

 

滑走準備を整えて

ドロップ

 

まさかの

ストップ雪

板がまったく走りません

 

今まで経験した記憶が無いほどの

ねばり雪

身体は下に向かおうとするのに

ボードがついてこない

左足首への負担が半端ない

念の為痛み止めを飲んでいたのに

痛みが、、、

 

全然板が走らないので

駐車場まで戻ってワックスを塗ってみることに

 

準備の段階でワックス携帯しようか迷ったんですが

車に置いたままに

駐車場への往復でかなりのロス

 

NOTWAXを塗って

 

再アタック

 

ようかんでエネルギー補給

 

再び山頂目指して登頂

 

12時すぎ山頂到着

 

今回もこちらの斜面はやめときました

 

景色を眺めながら昼食を

と思ってカップラーメンを背負ってきたんですが

山頂は強風でそれどころではなく

お昼は下山してからに

 

二度目のドロップ

 

3~4ターンくらいまでは

なんとか板は走ってくれましたが

 

やっぱりすぐに走らなくなり

追いワックス

1~2ターンですぐダメに

 

やっとのおもいで

下山

駐車場到着

 

お片付けをして

出発前に腹ごしらえ

遅めの昼食

 

前々日の降雪により

前日は除雪のためリフト運休に

パウダーは無理でも軟雪ノートラックを頂けるかな

と期待してきたんですが

まさかのストップ雪

なんとも消化不良の遠征になりました

 

あと1回滑ってシーズンアウトを予定しているんですが

天気次第

 

今回でシーズンアウト

ってのもなんだかなぁ

 

なんで

雨だけは勘弁してほしい