22-23滑活18@猫魔/アルツ/猫魔ヶ岳 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走18日目

23/2/23

木曜日ですが

祝日ということで猫魔スキー場オープン

 

火水と降雪がありパウダー期待大

休日でパウダー争奪が激しそうですが

 

参加するため一区間高速利用

 

猫魔スキー場

 

フォレストキャットには並ばず

 

徒歩でエキサイトキャットへ

すでに行列が、、、

 

って

お目当てのエキサイト1に

圧雪入っちゃってるじゃないですか

 

となると

残る非圧雪はディープ1

 

今からフォレストキャットに並び直すより

エキサイトキャットから向かった方が

まだ良さそう

 

ディープエリア

 

案の定ディープ1はすでにギッタギタ

コース際の残り物を頂きます

 

一頻り残り物を頂いたら

 

徒歩ルートでアルツに向かいます

 

アルツ到着

 

帰りは

猫魔ヶ岳経由でネコマに戻ります

 

磐梯山

 

猪苗代湖

 

風が強い

山頂を目指すのはやめて

 

途中からドロップ

出だしは軽雪でしたが

日差しのためか標高が下がると重雪に

 

無事下山

 

当初は

エキサイト1でパウダーいただき

徒歩ルートでアルツへ

アルツから猫魔ヶ岳へ登り

一本目はアルツ側へ降りて

再び猫魔ヶ岳へ登り

山頂で昼食後

ネコマへ降りる予定でしたが

 

エキサイト1は圧雪されているし

猫魔ヶ岳は強風で山頂で昼飯どころではない

思惑通りに行かないですね

 

思えば

駐車場で準備している段階で

レイヤードインナーの

ライトダウンジャケットのファスナーが壊れるという

ついていない始まりでした