22-23滑活6@アルツ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走6日目

23/1/12

 

アルツ磐梯です

 

新雪なし

ということで

今シーズン初のロングボードで出陣

 

ズナイコースで足慣らし

 

綺麗な圧雪バーン

人も少なくハイスピードクルーズにもってこい

ということで

おかわりのもう一本を滑って

奥のコースへ

 

バレーエリア

 

ホワイトバレー1

ここで本日の最高速出ました

 

霧氷エリア

フローズン2

圧雪されていません

ロングボードでは取り回しがキツいのでパス

 

フローズン3

 

一頻りロングボードでの

ハイスピードクルーズを楽しんだあとは

 

 

 

一旦車に戻って板を交換

ラウンドボードに乗り換えて

 

ブラックバレー4(アルツバーン)

不整地の練習

 

12時ちょい前に車に戻って昼食

 

13時になり午後の部へ

と思ったんですが

小雨!?霧雨!?が降ってきて

全然濡れるような降り方ではないんですが

まったりしすぎて

もういっか

ってなってしまい

そのまま終了

 

 

今シーズン購入したヘルメット

本日初装着

早速被ってて良かったということが

 

ピステンの継ぎ目に板を取られ

おもいっきり転倒し頭を打ちましたが

ヘルメットのおかげで何ともなし

 

ただ

サイズが大きすぎました

 

ネットで購入したため試着できず

頭のサイズを測ったら

ちょうどXS/SとM/Lの境目

 

ビーニーの上から被るので

M/Lにしたんですが

調整用のパッドを取り付けても

不整地で動作が大きくなると

ズレてきて気になってしまい

 

オークションででも売って

小さいのに買い直すしかないかな、、、

 

滑走データ