22-23滑活5@アルツ/猫魔ヶ岳 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走5日目

23/1/7

 

三連休の初日

 

混雑必至!?

ということで

ファーストライドでズナイコース一本滑り

すぐに奥のコースへ避難するため

いつもより早く出発

 

昨シーズンまで第1駐車場だったところが

今シーズンは臨時駐車場

入り口に関係者以外立ち入り禁止の看板も

 

無視して駐車して怒られるのも嫌なので

素直に第3駐車場へ

 

シャトルバスに乗るのは

やっぱり抵抗が、、、

 

車の立ち入りは禁止だけど

歩いて通り抜ける分には大丈夫でしょう

 

第1駐車場を抜けてゲレンデへ

ワンフットでリフト乗り場へ

 

磐梯山

 

猪苗代湖

 

バレーエリア

 

アルツバーン(ブラックバレー4)

本日は圧雪されていてフラットバーン

ロングボードで疾走にもってこい

 

なんですが

まだロングボード出してません

 

早く出してワックスかけしないと

 

霧氷エリア

フローズン2

圧雪されてません

 

フローズン3

こちらは圧雪されてましたが

 

圧雪されてるほうが滑りやすいですよね

こちらを滑る人が多く

既に荒れ始めてました

 

ピークチェアが廃止され

案の定

霧氷チェアには待ちが

 

ということで

猫魔ヶ岳に登ってみました

 

アルツ側から登るのは初めて

 

前日のものと思われるトレースがあり

途中まで使わせて頂けたということもあって

差ほど労せず40分弱で山頂到着

 

山頂からの眺め

磐梯山

 

猫魔スキー場と桧原湖

 

雄国沼

 

猪苗代湖

 

無事下山

 

曇り空でしたが天候は安定してそうだったので

猫魔ヶ岳に登ってみました

 

日差しがないことが逆に重雪にならず

下山のツリーランでパウダー頂け

大満足の山行でした