静音マット | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

T31後期型は

リアシート座面下が鉄板むき出し

 

スノーシーズンはボードを積むため

シート片側を倒してフラットにします

背もたれが鉄板に接しているがちょっと、、、

(実際は黒色の受けと思われる高さ分の空間はありそうですが)

 

マットを敷くことに

 

初めはニードルフェルトを敷こうと思っていましたが

アマゾンでこんなものを見つけ

エーモン ロードノイズ低減マット(Amazon限定)

こちらを敷くことに

 

新聞紙で型取り

 

型に合わせてマットをカット

 

型取りバッチリ

いい感じに敷けました

 

走行してみましたが

ロードノイズの低減効果は感じられませんでした

 

リアシート下には燃料タンクがあるので

ロードノイズがあまり伝わらないのかも

 

購入したとき

ちょうどブラックフライデーセール中で

安くなっていたので2枚購入

 

もう1枚はラゲッジスペースに敷く予定

ラゲッジスペースに敷けば

ちょっとはロードノイズ低減効果を感じられるかな