ワクチン4回目 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

22/12/1

ワクチン4回目接種してきました

 

今回はファイザー(BA.4-5対応型)

 

副反応は

ほとんど出ませんでした

 

以下備忘録

 

接種直後から

接種部位がちょっと痛いようなだる重いような感じ

(3回目と同様な感じ)

 

夕方から痛みが出始めましたが

腕は上げることが出来ました

発熱はなし

 

就寝前(午前0時)

念のため解熱鎮痛薬を服用

 

発熱はありませんが

鎮痛剤=痛みを鎮めるということで

 

2回目のときも

痛みがあったんですが

解熱鎮痛薬は症状が出てから服用したほうがいい

症状=発熱と思い込み服用せず

そのためなのか

痛み腫れが引くまでに時間が掛かりました

今回はその経験を踏まえ服用

 

翌日

8時起床

接種部位に痛みはあるものの

腕は上げることが出来ます

発熱なし

 

朝食後(午前9時)

解熱鎮痛剤薬を服用(2回目)

接種部位に冷却シートを貼る


腫れてる感じはないんですが

痛みがあるということは

内部で炎症してるのかな

炎症してるなら冷やしたほうがいいかなと


入浴後、接種部位に冷却シートを貼り就寝

 

2日目(本日)

お昼すぎには接種部位の痛みも治まる

 

ワクチン4回目は

解熱鎮痛剤の服用と冷却シートを貼ったおかげか

2回目よりも副反応が軽かったです

 

3回目のモデルナが一番副反応が強く出ました