洗濯機修理 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

ちょっと前から

洗濯機が脱水時に異音、異常振動がするようになり

いつ壊れてもおかしくない状態(と思っちゃうほど)

 

見てみると

洗濯槽が傾いています

 

右側

 

左側

一目瞭然

 

調べてみると

 

洗濯槽は四隅が吊り棒で吊られていて

経年劣化で吊り棒が破損すると

バランスを崩してしまい異常振動

異音が発生するそうです

 

左側手前の吊り棒がぷらぷら状態

 

吊り棒を取り出してみると

破損はしてなさそう

 

受け側も破損している様子はなく

なんかの拍子に外れただけのようです

 

取付直し

 

洗濯槽の傾きが直りました

 

試運転を行い異音、異常振動がないこと確認し

 

修理完了

 

製造年が2010年

設計上の標準使用期間は7年

とされているので

買い替えを考えないといけないんですけどね

 

もうしばらく使ってみます