納車 T31前期からT31後期へ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

納車から一週間が経ちました

 

前 T31前期型 2009年式

総走行距離80,742Km

特段不具合不満もなく

まだまだ乗るつもりでいましたが

T31型が好きで長く乗り続けたいなと

初年度登録から13年が経過

10月に車検というタイミングで

年式が新しく走行距離が少ないものに

乗り換えることに

 

新 T31後期型 2013年式

総走行距離52,600Km

無理言って

他店舗のそれも他県の車両を取り寄せてもらいました

 

できれば色は違う色にしたかったんですが

希望に合う車両が他に無くて

 

4月に交換したマフラーは後期型にも取付できるので

入れ替えて納車して頂きました

 

他にも移植できるパーツは取り外して置いたので

付け替え

 

ラゲッジキッキング

これから

これへ

 

エンジンアンダーカバー

上)ガソリン車用

下)ディーゼルエンジン用

 

今までもガソリン車でしたが

エンジン下全体を覆うディーゼル車用も取付可能

ということで

融雪剤対策になるかなと交換してました

 

プロテクターロア(日産の部品名)

前輪の前に取り付ける整流板です

これもディーゼル車には付いていて

ガソリン車にはないパーツです

 

ユーロホーン

 

本日

天気が良いので洗車がてら外装を詳しくチェック

塗装面のキズの程度は前車と変わらない感じかな

イオンデポジッド、ウォータースポットが多数

未塗装樹脂パーツは前車よりも白色化が進んでいる感じ

 

来春滑り納めたらボディの手入れを入念に行う予定

 

内装は購入車のほうが綺麗かな

 

空気吸込口のスポンジがボロボロ

隙間テープで張り替えました

 

あとはマッドガード

後輪側を取り付けるのに

タイヤを外さないといけないので

スタッドレスに交換するときに取り付ける予定

 

あとはカーナビ

前車で交換するのに二日掛かり

今回はバックカメラも交換しないといけないので

さらに日数が掛かりそう

今月は仕事が忙しく時間が取れなさそう

来月にはスノーシーズンが始まるので

交換はシーズンが終わる4月以降になるかな、、、

 

今回購入にあたり

他県の他店舗から取り寄せてもらうという

無理を聞いてもらいましたが

他にもいろいろ無理を聞いてもらってます

 

下取りも

希望購入金額になるように上乗せしてもらい

 

中古車なので外装は基本現状の状態

のはずなんですが

左後部ドア下の未塗装樹脂パーツと

左後輪フェンダーアーチモール(樹脂パーツ)に

ガリキズがあり

下取り車と交換してくれて

 

納車後に運転席のサイドガラスに

キズがあることに気付き

研磨で消せるか相談したところ

これも下取り車と交換してくれました

 

これだけしてもらったので

他店舗、他メーカーには移れないですね

 

ま、T31型に長~く乗るつもりなので

移るつもりはありませんが