10月21日 一切経山 吾妻小富士 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

今回は

前回視界不良で拝むことが出来なかった

一切経山からの魔女の瞳観光

 

天気はバッチリのようなので期待が高まります

 

兎平駐車場に駐車

 

準備を整えて山歩き開始

 

今回はスカイランを歩いて行きます

 

浄土平ビジターセンター

トイレを済ませ

 

再出発

 

 

前回は雲に覆われて拝めなかった

吾妻小富士

 

 

 

 

酸ヶ平避難小屋

 

鎌沼

 

遠くに磐梯山の姿

 

 

ビジターセンターから

1時間ちょっとで山頂到着

 

 

記念撮影

 

念願の

魔女の瞳(五色沼)

コバルトブルーが綺麗で感動

 

魔女の瞳をバックに記念撮影

 

山頂からの眺望

 

魔女の瞳を眺めながら

ようかんでエネルギー補給

 

反対側の家形山から望むと

五色沼がハート型に見えるそう

 

次回は足をのばして

ハート型の魔女の瞳を見たい

 

 

前回は鎌沼を一周してビジターセンターへ

今回は来た道を戻ります

 

 

浄土平ビジターセンターに戻って昼食

 

食後のコーヒー

 

昼食休憩後

 

吾妻小富士に登ります

 

 

登山道は整備された階段になっていて

10分かからず火口壁の稜線に到着

 

「時計回りに一周するほうが転倒等の心配が少なく

 おすすめします」

とのことですがそう言われると

ちょっとひねくれたところがあり

反時計まわりで一周します

 

稜線からの眺め

遮るものがないので眺望最高

 

吾妻小富士山頂!?

標識は見当たらず

この岩の上に三角点らしきものが

 

40分弱で一周

 

駐車場に戻る途中

桶沼に寄り道

 

桶沼

 

 

 

駐車場到着

 

無事下山

 

 

午後にあった予定が急遽変更に

 

来週は大幅に気温が下がり

高い山では初冠雪なんて予報も

 

雪が降る前に

天気が良さそうだったので前回のリベンジに

 

天気に恵まれ

魔女の瞳も望むことができ

最高の山行でした