10月13日 一切経山 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

今回の山行は

一切経山からの魔女の瞳(五色沼)観光

 

吾妻山、浄土平エリアの山歩きはお初になります

 

兎平駐車場に駐車

準備を整え山歩き開始

 

まずは浄土平ビジターセンターを目指します

 

 

スカイラインではなく

自然歩道線を歩きます

 

 

浄土平ビジターセンターに到着

 

ビジターセンターでトイレを済ませ

一切経山を目指し再出発

 

 

吾妻小富士は雲に覆われてきて姿見られず

 

 

 

酸ヶ平避難小屋

 

鎌沼

 

雲なのか霧なのか

濃くなってきて視界不良に

 

山頂到着

 

三角点

 

登頂の証

 

真っ白で山頂からの眺望ゼロ

お目当てだった魔女の瞳(五色沼)も拝めず

 

ようかんでエネルギーを補給しつつ

一瞬でも晴れてくれないかな

と待機していましたが

視界が良くなる様子もなく

あまりの寒さに諦めて下山することに

 

 

 

鎌沼を一周してビジターセンターへ

 

鎌沼

 

 

 

 

 

浄土平ビジターセンター到着

トイレを済ませ

兎平駐車場へ向かいます

 

帰りはスカイラインを歩きます

 

桶沼に寄ってみようかとも思いましたが

視界が良くなさそうだったのでパス

 

兎平駐車場に到着

 

帰る前に

車で遅めの昼食

 

初めての吾妻山エリア散策は

視界不良で眺望楽しめず

 

近いうちにリベンジしないと

ですね