パソコン机の改良 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

1階に置いているパソコン

2階の自室に近いほうがいいな

 

2階の空いてる部屋に持ってこよう

 

ついでに机も新しくしよう

シェルフ付きデスクを購入

 

購入した机はパソコン用ではないため

棚の高さが合わず

棚板を外しています

 

フレームに穴を開け直し棚板を付けられるようにして

最上段にプリンターを載せよう

ってことでDIY

 

プリンターの奥行きに対し棚板の幅が足りないので

新たに棚板を準備

 

今回は塗装ではなく

パイン集成材に壁紙を貼ることにしてみました(初挑戦)

のりを塗って

おさえバケで空気を押し出すように貼り付けます

 

空気が入らず貼ることが出来ました

のりの湿気で板が反ってしまい

完全に乾燥した後でも若干反りが残ってしまいました

 

スマホで棚板の写真を撮って

近い柄の木目の壁紙を買ったつもりでしたが

全然違ってました

 

プリンターを載せればほとんど隠れてしまうので

よしとしましょう

 

初挑戦の壁紙貼り

いい感じに貼ることが出来たので

今後のDIYも塗装だけでなく

壁紙貼りも採用していこう

(道具も揃えたことだし)


プリンターの落下防止ガイド材

フレームにあわせてつやなし黒で塗装

 

フレームの加工

マスキングテープに穴を開ける位置を罫書き

ポンチを打って穴開け

 

棚板を超低頭木ネジで取り付け

 

ネジ頭の塗装も考えたんですが

今回はネジキャップを使ってみました

 

棚板も余すことなく下段に取付

 

完成

天板にはメインで使うPC(Win10)

下の段に古いPC(Win7)を配置してみました

 

満足の仕上がり