30滑活@奥只見丸山 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走30回目

22/5/2

 

あと1回滑りに行けば

滑走日数30日に到達

 

奥只見丸山スキー場にハーフパイプがあるそうで

GWまで出来そうなら行ってみようかな

と思っていたので

 

遠征してきました

 

奥只見丸山スキー場

 

運行開始と同時に乗車

 

まずはスキー場の山頂を目指します

 

晴れの予報なんですが

雲が多くて眺望イマイチ

 

お初のスキー場で

約3週間ぶりの滑走なので

いろいろ確認しながらベースまで滑り降ります

 

 

硫安が蒔いてあるところはカリカリ

蒔いてないところは

朝イチの一本目なのにストップ雪で急ブレーキ

焦ります

 

ブナ平B

クルージングパーク

画像ではわかりにくいですが

両サイドにバンクがあります

 

バンクドスラローム

 

パーク、パイプのオープンは10時から

それまではフリーラン

 

お目当ての

ハーフパイプ

月曜日は整備なしオープンとなっていましたが

GW期間は火水木もオープンするようなので

整備もするんじゃね

と予想的中

整備されてました

 

フリーランで一度転倒、咄嗟に右手を着いてしまい

負傷していた右肩に痛みが、、、

そのときは直ぐに痛みは引いたんですが

パイプ二、三本目を滑っているときに転倒し

また右手を着いてしまい

今度は

痛みというか違和感というか

鈍痛引かず

 

漸く腕立て伏せ、懸垂が出来るまでに回復したのに

悪化させてしまったよう

 

その後は

転倒しないよう(手を着かないよう)

慎重に

なのでリップを抜けることが出来ず

 

青空が広がり日が差し絶景

山頂からの絶景を眺めながら

ようかんを食し小休憩

 

12時半

帰りの長距離運転を考えて撤収

 

お片付け、着替えを済ませ

出発前に腹ごしらえ

遅めの昼食

カレーにウインナーをトッピング、スープ付き

 

 

ゴールデンウィークに

5月に入って

ハーフパイプが滑れるなんて

 

思ってもみなかったので

大満足な滑り納めになりました

 

【備忘録】

行き

20時半、自宅を出発

22時過ぎ、会津坂下ICから入

 磐越道~北陸道~関越道

0時過ぎ、堀之内PA着

 仮眠

  シュラフ、パーカー(上)、ジャージ(下)

  寒さで何度か目が覚める

  まだ毛布が必要だったかな

5時半、起床

6時、出発

7時前、奥只見丸山スキー場着

 

リフト券、JAF会員割で1日券¥3,500

 

帰り

堀之内PA入~関越、北陸、磐越~会津坂下IC出

 

高速料金を浮かせるため

魚沼市から安田IC(磐越道)までは下道

安田ICから磐越道入りが良いかも

グーグルマップ検索では

全高速ルートとの差30分程度