16滑活@夏油 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走16回目

22/2/14

 

夏油高原スキー場に行ってきました

 

立木からの落雪、雪玉が多数あり一部クローズ

オープンコースは3カ所のみ

とのこと

 

リフト券を購入

アルツ猫魔と提携していて

アルツ猫魔のシーズンパスと

身分証(顔写真がないパスなので)の提示で

1日券が¥3,000で購入できます

リフト券に“福島 アルツ磐梯”と印刷されてます

 

利用者が少ないと提携解消

なんてことになると困るので

利用しない手はないですよね

 

ゴンドラでスキー場トップへ

 

山頂展望台からの眺めを堪能

 

数えるほどしか訪れてませんが

こんなに良い天気は初めて

 

おかげで新雪、ふかふかパウダーはありませんが

 

まずは

グルーミングバーンを

ラウンドボードでハイスピードクルージング

 

圧雪の継ぎ目に段差がない綺麗なピステンバーン

 

 

コース幅もあって全開で疾走出来ます

 

コース幅を目一杯使ってのロングターーーン

 

ハイスピードカービングが気持ちイイ~♪

 

 

諸事情でロングボードは持参せず

 

ロングボードで疾走したかったなぁ、、、

最高速度3ケタ狙えたかも

 

中級コースとなっているところも

他のスキー場では間違いなく上級コース

というくらい斜度がきついです

 

思う存分ハイスピードクルーズを堪能

 

お腹が空くのが早い

 

11時半

車に戻って昼食

食後のコーヒー

 

夏油の駐車場でも受信可能

丁度、女子ビックエアー決勝を放送してました

 

午後の部

パウダーボードにチェンジして

 

深雪パウダーはありませんが

 

ツリーランコースに入ってみます

粗方滑り固められちゃってます

柔らかいところを探しながらの滑走

 

前回訪れたのは2年前

希に見る雪の少ない年で

谷が埋まってなくて

立木も濃くて滑走に苦労したんですが

 

積雪が多ければ立木はこんなに薄いんですね

ふかふかの時に滑りたかった

 

一度は中止にした夏油遠征でしたが

考え得る感染予防に努め

泊数も一日にして遠征することにしました

 

滑走データ