22滑活@南郷 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走22回目

21/3/27

 

シーズン終了間近

ハーフパイプを滑っておきたいな

会津高原南郷スキー場へ遠征してきました

 

前回は雪道で3時間弱かかりましたが

やっぱり雪がなければ2時間半で着きました

 

まずはスキー場トップへ

 

足慣らしを済ませ

 

ハーフパイプとともに

もう一つのお目当て

バンクドスラロームコースへ

 

前半(スタート地点から)

 

後半

最初こそコースアウトしちゃいましたが

コツをつかむと徐々にスピードも出せるようになり

面白い

 

ハーフパイプがオープンしたら

 

バンクドスラローム→ハーフパイプ

リフトで回します

 

壁も緩んでいて

フロントもバックサイドも単発だったらリップを

抜けることができました

連続ではまだまだ

 

11時頃になるとリフト待ちの時間が長くなり

マスクをしていない人も結構いて

密集を避けるため

早めに昼食を取ることに

お昼になればリフト待ちも少なくなるだろう

との予想も

 

車に戻って昼食準備

調理っぽいこともしてみました

本日のメニュー

ペヤングにゆで卵をトッピング

ウインナー

湯切りスープ

 

食後のコーヒー、デザート(ビスコ)

 

12時過ぎ昼食を済ませ

 

午後の部へ

 

思った通りリフト待ちも少なくなってました

 

昼食後はハーフパイプを集中的にと思ってたんですが

バンクドスラロームが思いのほか楽しくて

バンクド→パイプで回します

 

バンクドからパイプを流すのは

結構消耗するのかな

脚が重く感じるようになり

 

リフト待ちで

マスクなしで会話している連中が

どうにも気になり

 

というのも

駐車場は関東ナンバーが多数を占め

県内ナンバーを見つけるのが難しいくらい

首都圏ナンバーも結構いるし

 

マスクをする習慣ない外国人が

きちんとマスクしているのに

なんで日本人は出来ないのかな

 

昼食も食べたし

15時頃まで滑るつもりだったんですが

バックサイドで一本

きれいにリップを抜けることができ満足

14時前に上がってきました

 

ほんのちょっとイヤな思いもありましたが

バンクとパイプはチョー楽しかった