14滑活@南郷 | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走14回目

21/2/11

 

建国記念の日

木曜日なんですが祝日ということで

アルツの奥のエリアがオープン

二日分貯まったパウダー確実なんですが

争奪戦が激しそう

 

建国記念の日を絡んでの連休(週末)が

シーズンで一番人出が多いんですよね

 

なので

遠征することに

 

SNSで話題になったここ

 

会津高原南郷スキー場

 

前回来たのは2015年なので

実に6年ぶり

 

お目当てのハーフパイプがオープンするまでフリーラン

 

スキー場トップを目指します

 

伝上コース

重いパウダー

はまってしまって板を外してラッセルしている人

太モモまで埋まってます

 

パイプがオープンするまで第5ペアで回します

 

スキー場トップからの眺め

雲に覆われ遠くの景色は見えず

 

降雪によりパークの整備に時間がかかっているようで

10時オープンの予定が11時にオープン

 

セカンドハーフパイプ

久しぶりだったので

まずは小さい方で感覚を思い出して(慣らして)から

と思っていたんですがクローズのようです

 

メインハーフパイプ

壁が高い

全然上れません

リップまで届きません

 

数をこなして感覚を取り戻そうにも

この斜度をハイクアップはキツい

リフトで回します

 

12時

一旦車に戻って昼食

ミニのカセットコンロを購入してみました

カップラーメン用のお湯を沸かすだけなので

ケトル買おうかな

 

午後の部

フロントサイドはなんとかノーズがリップまで届くようになるも

抜けることは出来ず

バックサイドは壁の半分くらいまで

久しぶりなのでしょうがないよなと

納得させて撤収

 

第1ペアリフト沿いにバンクドスラローム

〆に一本

オーバーランしたり

しそうになったり

三本目で滑り切れました

 

県内でハーフパイプを常設している

数少ないスキー場

つぶれたら困る

で遠征してきましたが

 

やっぱり遠い

 

過去に来たときは全て3月下旬

道路に雪はなく2時間半程度で着いた記憶が

今回は雪道で3時間弱

片道3時間は泊まりで来たい距離

 

パウダーもハーフパイプも

チョー楽しかったので

もうちょっと近ければ

もっと来たいんですけどね

 

とりあえず

リップ抜けれなかったので

リベンジに今シーズンもう一度行きたいですね

 

滑走データ