6滑活@アルツ | A Day in the Life

A Day in the Life

Shidewo♂のつぶやき

滑走6回目

21/1/16

 

5時半起床

歯磨きにストレッチに身支度

6時出発

高速使って

7時到着

 

アルツ磐梯

 

早起きして来たわけは

 

ファーストライド

営業開始30分前に乗車できて

ズナイコースを滑走できます

 (シーズン券は追加料金なしで利用可能)

 

土日祝は7:30から

 

磐梯山

 

 

アルツエクスプレスはフード付の4人乗り

このご時世フード付に知らない人との相乗りはちょっと、、、

 

ズナイコースで脚慣らし

 

奥のコースがオープンしたらとっとと避難

 

バレーエリア

 

霧氷エリア

前回滑れなかったフローズン3

 

 

16日から

アルツ磐梯⇄猫魔スキー場雪上徒歩ルートがオープン

 

ガスで視界不良

 

お昼頃まで滑る予定だったんですが

こう視界が悪くては

3時間は滑れたしもういいかな

引き上げるためベースに戻ります

 

 

土日祝はセンター駐車場が有料

第1、第3駐車場は全日無料

第3駐車場からはシャトルバスが出ているんですが

密になるバスに乗るのはちょっと、、、

 

第1駐車場からは

ちょっとあるくとゲレンデに出れて

ワンフットでセンター駐車場からのゲレンデ出入口まで

滑ってこれます

センター駐車場のトイレで済ませば

センターハウスまで行かなくていい

 

今シーズン土日祝はこのパターンだな

 

滑走データ

 

福島県も不要不急の外出自粛要請が出されました

 

屋外での運動や散歩など健康維持の活動は

不要不急には該当しないとのこと

 

ボードは屋外

 

グループでわいわい騒ぎながらならレジャー

で不要不急に該当!?

 

お一人様でほぼ休憩なしで黙々滑っていれば

スポーツ(運動)で該当しない!?(←都合のいい解釈?)