増補りそなユニクロ買取王子デルピエロ | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

今日は朝から三宮へ増補したパスポートの引き取りへ。

40ページ増刷されて、2,500円。

増刷は一度しかできないらしい。



それから、『りそなVisaデビットカード』を作成するためりそな銀行へ。

先日は見送りしたが、やっぱり作ることに。

魅力は海外ATM手数料2.5%で一番安いこと。
そしてJALのマイルがたまること。


不明点も聞くことができたし、さくっと作成できた。

カード到着まで約2週間。


これでカード関係は一段落。
後はインターネットバンキングの使い方をマスターすることと緊急連絡先をまとめておくこと。






その後、ユニクロがセール中ということで小さくまとまるダウン(3,990円)と長袖ヒートテック(990円)を購入。
これでヨーロッパの冬も越せるかな。



それと先日、買取王子に査定に出した本の査定金額がメールで届いた。


内訳は・・・


漫画 約266冊
小説他 約74冊

計 約340冊


内訳は・・・

はじめの一歩 68冊
総集編    1冊

浦安鉄筋家族 31冊
元祖浦安   9冊

シュート   33冊
熱き挑戦   12冊
蒼きめぐりあい 5冊
新たなる伝説  12冊
久保喜晴の挑戦 1冊

ホイッスル   24冊

ファンタジスタ 25冊

ドラゴン桜   11冊

バッテリー   1冊

ワンピース   29冊




その他小説他 約74冊





気になる査定額は
結局362冊で8,165円。

一冊あたり22.5円。


5,000円くらいになればいいかと思っていたので、期待以上なのでよしとしよう。


時間的には本を送って約5日ほどで査定額判明、その後1~2日後に振込みの流れ。





さて、そろそろ一ヶ国目の航空券を取らないと。

今決まってることは西回り。
そして各地のサッカーを見ること。


一ヶ国目は韓国もしくは中国かインドネシアまで飛んでそこから北上するかといったところ。

韓国は元アントラーズの増田誓志、中国は元日本代表監督の岡田監督を見にいく。
インドネシアは元レッズ他の酒井友之。


Jリーグの4クラブ(サンフレッチェ、ベガルタ、レッズ、レイソル)が参戦するアジアチャンピオンズリーグもあるので、そのあたりの日程を考慮に入れ日程調整したいところ。


5/1にタイでムアントンVSレッズの試合があるのでこれは見にいきたい。

タイでは予防接種もする予定なやし、日本人選手も多いので長く滞在することになりそう。



数日前までは一ヶ国目はオーストラリアに大分傾いてたけど。
3/26にシドニーで小野伸二(ウェスタンシドニー)VSデルピエロ(シドニーFC)の対戦があるから。
しかし、物価の高さ、航空券が高い為、残念であるが見送ろうかと。

この一試合のために10万以上使う価値はあるのかなと。
10万あれば東南アジアで1ヶ月過ごせるしね。



そんな感じで今月中には一ヶ国目の航空券を購入する。
3月上旬には出発したいしね。




ブログランキングに参加しています。

下記クリックすればポイントが入る仕組みになっています。
スマホやと画面一番下をパソコン版にしないとポイント入らんのかも。

にほんブログ村 旅行ブログ世界一周準備へ
にほんブログ村