念願のパソコンと一眼レフゲット | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

hola


毎日書きたいけどなかなか筆が進まない。

さて、今日は世界一周の準備編。
ちなみに世界一周は2013年4月に出発予定。
ゴールは2014年ブラジルワールドカップ。

カメラとパソコンについて。



まず、カメラ。

海の向こうには、日本にはない景色がたくさんあるわけで、
肉眼に焼き付けるだけじゃもったいない!
たくさんの人にこんな世界もあるんや!!ってことを知ってもらいたい。

そんな思いから、せっかくやし一眼レフ買うことを決意!
今までデジカメしか使ったことないし、全く詳しくないけど。

以前から一眼に興味があったし、この機会を逃したら一生一眼のシャッターを切ることはないかもしれない!

思い立ったが吉日!!


次はパソコン。

今使ってるのは大学入学時に買ったノートパソコン。dynabook。
7年目くらいでそろそろ買い換えたいと思ってた。

世界一周に持って行くので、コンパクトで軽くて、耐久性に優れたものが欲しい。

と思い、いろいろ調べて見たけど、やっぱ最初から心は一つに決まってた。






ある程度見当をつけて、お盆休みに家電に詳しい友人と量販店を巡った。

大阪のYバシカメラ、Bックカメラ、Yダ電機を回る。

ひたすら価格交渉!ネゴシエーション。

単価がそこまで高くないため、なかなか値下げは難しかったけど、Yダ電機でゲット!!!

$お笑いファンタジスタのブログ


一眼レフは「Nikon D5100 ダブルズームキット」 76,500円。
単価自体は三社とも全く同じやったけど、Yダ電機で交渉を重ねて、ポイント還元率を1%か3%上げてもらい、カメラ入れるカバンをつけてもらった。
これだけでは終わりません。
なんとSDカード、2Gと4Gもつけてもらえた。

粘ってみるもんや。レンズプロテクターも購入。

パソコンはMacbook Air 11インチ 128GB 89.800円。
初め見たときから、このスタイリッシュさに惹かれた。
一年以上、世界を旅するからやっぱ好きなものを使いたいから。

Mac初心者やけどこれから使い込んで慣れていこう。

DVDドライブとケースも購入。

友人の協力もあり、いい買い物ができた。
2万近く予算よりオーバーしたけど、ポイントが1万近く残ってるし。


幸先のいいスタートが切れた。
これからも世界一周に向けて日々準備していこう。


ここからはサッカー、ヴィッセルの話。
今日はスカパーの無料放送でヴィッセルVS鳥栖の試合観戦。

前回3月の対戦ではヴィッセルは全くいいところなく屈辱的な試合で0-3の完封負け。

鳥栖の前線からのプレス、ディフェンスラインからのロングボール、高速カウンターに苦しめられた。


西野体制になってどういう対応をするのか見ものだったこの試合。

鳥栖は相変わらず、肉弾戦。中盤を省略して豊田選手目がけてロングボール。
フィジカルを前面に押し出した攻撃はなかなか怖い。
中盤を飛ばしてるから、変な奪われ方をする危険性もないし、合理的な戦術やなという印象。
個人的にはスペクタクルさ、面白みを感じないから好きじゃないけど。

神戸は北本選手、伊野波選手を中心に跳ね返してたけど、相手の術中にはまったというか、
ただ蹴ってしまう場面が多かったのリズムが出ず。鳥栖のプレスが激しく、球際も厳しくきたので自由にやらせてもらえず。
また前線でなかなかボールが収まらなかったので中盤の押し上げがなく厳しい戦いやった。
田代選手はかなりやられてたし、野沢選手も起点になりきれず。大久保選手に早く復帰してもらってボールの収まりどころがもう一つ必要やという印象。

結果、スコアレスドロー。今回も鳥栖のゲームやったので、引き分けは最低限。ただホームやから、勝ち点3が欲しかったところ。

次のアントラーズ戦、相馬選手が累積で出れないし、踏ん張りどころ。


今日はここまで。


ブログランキングに参加してます。
バナー貼れてるのかな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村