GWの前半は瓶ヶ森に行きました。

後半は淡路島に遠征が決まり、最後の週末もクライミングの練習会があるので、
行くなら前半しか無かったのです。


荷物チェックのブログを書きながら、気持ちは既に瓶ヶ森へ。

そして、1日目は真っ青な快晴。太陽



石鎚山もくっきり。おねがい




自分達の荷物を担いで歩く子供達。




わっせーわっせー




同じような写真なのだけど


笹原が綺麗すぎて載せちゃう♡




避難小屋チェック。


いつ来ても、木のいい香り。




結局、次男のマットは私が持って、


次男には少し食糧を持ってもらいました。




長男のマットは括り付けられました。


避難小屋横で、水をゲット。




テント場は、この時点で数張り。


夕暮れには8割ほど埋まりました。




私たちは運良く、個別サイトに張れました。爆笑



テントを張ったあとは、お散歩へ。


子供達が山頂には上がりたくないと言うので、

ゆるっと瓶つぼへ行きました。




笹原すごいね。




太陽の中に入る、ひこうきぐも。




瓶ヶ森は本当にきれいなお山です。


よく神様は、こんな素晴らしいお山を四国のてっぺんに作ってくれたものだと思います。おねがい




反対には猛々しい石鎚山。


瓶ヶ森と石鎚山が見つめ合っています。




笹原の中を楽しく歩いて、




奇跡の水、瓶つぼへ。




また、ひこうきぐも。




もう1箇所のテント場のほうも見に行くと、

既に何張りか立っていて賑やかそうでした。


さすがGWだなぁ〜




この可愛いきのこみたいなお花があちこちに。





テント場に戻り、

子供達は青空の下まったりごろごろ。




行きしなのコンビニで買ったつぼ焼きの缶詰がめちゃ美味しかった♡

長男もどハマり爆笑




薄味のバドワイザー。


トイレが近くなるのであまりお酒は飲みたくなくて、これ一本のみ。

もっと小さい缶でも良かったくらい。

というか、飲まなくても良かったかも。泣き笑い




いちごも持ってきました。




夕食は子供達リクエストの、ステーキ!


って、いつも肉ばかり食べたがるよー。




ご飯が炊けたら、シェラカップについで。




ステーキと、バターで炒めたコーンと、茹でてきたブロッコリーを乗せて。


昨年の瓶ヶ森キャンプもステーキだったんだけど、長男はこれからもずっとステーキをリクエストするんだろうな。笑



食べながら、のんびりと夕刻を待っていたら…



冷たい冷気と共に真っ白いガスが流れ込んできました。




そして、テント場は白い世界に飲み込まれ…


このまま夜となったのでした。泣くうさぎ


そう、夕日はすっかり雲の向こう。

今回は、瓶ヶ森からの夕日や夕焼け空を見ることは叶いませんでした。



翌日に続きますスター