瓶ヶ森母子テント泊の装備をまとめてみました。




ザックはオスプレーのカイト46


食料と水を除いて、総重量約9キロという内容となりました。


今回は瓶ヶ森ということで、

背負ってがっつり山を登るわけではないので

そこまでシビアな内容でなくても大丈夫。


改めて、軽量化がぜんぜん出来ない事を痛感しました。えーん


では内容をどうぞ。



寝床周り



●子供と3人用のテント

●シュラフ

●シュラフカバー

●エアー枕

●エアーマット



食事関係


●シェラカップ4

●メスティン大

●フライパン

●カトラリー

●米1.5合

●ガスバーナー



衣類


●レインジャケット

●薄手のダウンジャケット

●ウィンドシェル

●手袋



その他


●荷物を置くシート

●双眼鏡

●地図とコンパス

●ヘッデンと予備電池

●モバイルバッテリー

●ランタン

●除菌シート

●携帯トイレ


撮影忘れ

●薬セット

●手拭いタオル



いざという時セット


●トイレットペーパー

●携帯トイレ

●ホッカイロ

●ゴミ袋

●エマージェンシーシート

●非常用簡易ライト

●笛

●鏡

●マッチ

●テーピングの貼り方説明書

●紐

●ナプキン




いざという時セットは全てジップナイロンに入れて、このままいつも持ち歩いてます。

たまには見直しせねば。てへぺろ

先日、ライターを忘れてバーナーが着かなかった時、このセットのマッチが活躍しました!

やっぱりいざという時に助かります。ウシシ




紹介した全てのものをまとめました。


これを全てザックに入れて、プラス食料を入れて完成です。指差し




お次は子供の持ち物をご紹介します。スター