インターンシップの思い出 | カナダで最高の留学生活を送るために

カナダで最高の留学生活を送るために

クチコミで人気!カナダ最大の日系留学エージェント、BRAND NEW WAYより発信する
留学生・ワーホリ必見、カナダ情報満載のブログです!
皆さまのカナダ生活のために、ぜひ参考にしてくださいね♪

こんにちは!Yokoです。

今週23日の木曜日に、インターンシップセミナーを弊社で開催しますので、

興味のある人はぜひ参加して下さいねビックリマーク

セミナーもあって、最近はインターンシップの話をよくするんですが、

実は私もバンクーバーでインターンシップを経験しました音譜

糖尿病の非営利団体でのインターンを1ヶ月経験しました。

11月は糖尿病の知識を広めようという糖尿病月間なのを、知らない方も多いと思いますが目

私がインターンシップをした時期がちょうど、糖尿病月間の準備をする時でしたニコニコ

私が主にした事は

・ブリティッシュコロンビアの知事、市長に11月のイベントへの協力を求める手紙の制作、送信
(手紙のダブルチェックなどはして頂きましたが、最初から作らされてんてこ舞いでしたあせる

・イベントに関する会議への出席(意見を求められたので毎日ドキドキでした!)

・糖尿病は子供にもおこりうる病気なので、子供へのお見舞いプレゼントなどの制作

・日本の糖尿病についてのリサーチ

などなど、たくさんの事をやらせて頂き、1ヶ月間あっという間に過ぎてしまいました。

「あの時の私グッジョブ!」と褒めてあげたいくらい、あの時は必死に頑張っておりましたひらめき電球

こういった経験が出来るのもカナダ留学の魅力ですよねクラッカー

インターンシップに興味がある方はぜひ一度弊社のインターンシップコーディネーターに相談にお越しくださいませ~ニコニコ


本日も最後までお読み頂きありがとうございます!
ブログの応援に1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

カナダスクールブログはこちら↓
カナダスクールブログ

BNWのページはこちら↓
カナダ、トロント最大留学エージェント、BRAND NEW WAY