店内のレイアウトを再度見直す | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

cfe56523.JPGとりあえず経営が始まり、メニューも完成した。

そこで再度問題になってきたのが店舗レイアウト。
いわゆる席割りってやつだ。

今の席割りだと、
1Fのテーブルがどうしても喫茶店チックで、お茶をする場所という
イメージしか思い浮かばないレイアウトになっている。

また4人掛けテーブルなので、
一人で来たお客さんを効率的に消化できない。

また現状のレイアウトだと、結婚式の二次会などの大きな
パーティーが入った時にどうしてもテーブルが足りなくなる。

この複数の課題を一気に解決する方法はないのだろうか...?

考えに考え抜いた末、カフェの神が僕に降りてきたのだった(笑)